最近えらい寒い朝が多いね。
うちの周りの畑でも、踏み潰してまわりたくなるような霜柱がめっちゃできてるよ。
さらには近くを通る車も、雨も降っていないのにワイパーをしきりに動かしているんだ。
よくきくと、「じゃりっじゃりっ」って感じの音がなんていて、なんでかと思ったら、フロントガラスが真っ白に凍ってやんの。

毎朝通勤に使う自転車も何もなっていないわけではない。
車のフロントガラスと同じように、サドルとハンドルにがっつり霜がついている。

あんまりに寒いので、厚着をしていこうとすると、電車の中が暑くてしょうがない!
しかも電車の中で着脱なんてできるはずもないので、調節もクソもないのよ。

やっぱり秋か春が一番いいわな。