なんとか起床。

昨日は週のど真ん中に打ち上げを慣行されて、ひどいもんだった。
でも締めで
「明日は普通に出社だけど、飲み会の翌日にもきっちり出社するのが社会人だ。
と上司に言われていた時期が俺にもありました…。でもプロジェクトは一段落したし、
別に明日普通にきてもやることあんまないから。
俺、飲み会の翌日に『頭痛くて出社できませ~ん』っていうの、嫌いじゃないぜ。」
とのお言葉。

でもこれって暗に「俺は出社するけど新人の君は別に頭が痛くて出社できなくてもいいんだよ?
こういうのを許しちゃう俺ってやさしくね?許しちゃう俺ってやさしくね?なんで二回言うたん?」
ってなるでしょ。
だからいつもより早く行ってやるんだ。


あれ、思う壺っすか?!