大手企業はやはり大手だけに忙しいらしい。
一つの商品やサービスでトラブルが出た場合の利益への打撃、信用がすぐに崩壊してしまう。

今、作業をさせてもらっているところは、抗菌素材で作った商品を全国的にかなり売り出して、後々それが、
アレルギーに反応してしまう成分だったらしく、回収作業に毎日追われているみたいだ。
冗談抜きで昨日は北海道、今日は大阪、明日は沖縄なんてのがあるからすごい。

そこで仕事を請け負う僕らも、他の企業より多少は緊張してしまうわけで。
しかもそこが展開している多企業参加型の通販サイトとなると、また少しのミスで大変なことになってしまう。
ミスが発覚した翌日に、「○○プロジェクトリーダーは今日付けでタスマニア支部に異動になりました。」なんてことがあるかもしれない…。


僕と連絡がとれなくなったら、ブータン支部あたりにいるかもしれないんでよろしく。