ソフトバンクモバイルの電車広告の外人さんを見た子供が、
まるでこの世のものではない何かを見てしまったかのように泣いています。
たしかに恐いし、俺でも泣きそうだもん。
目があきらかに死んでいるよこれは。
いくら美人さんでもこの撮り方されると、いい顔も台無しだよな。

そういや、朝見たCMも恐かったなぁ。
猿の人形が気持ち悪い顔してパンキーだかなんだかいうやつ。
あれすっげー恐い。
印象づけとしては効果あるだろうけど、二度と見たくないって思うな。
CMって以外と恐いの多いよな。
あのシマウマが都会の中で群れから離れて、暗い細道に入って…ってやつも異様に恐いし。
よくよく見ると、恐いのって大抵ACのCMなんだよな。
印象づけがうまいっていうか、人間が潜在的に恐いっていうポイントをがっちり抑えているなって思うわ。

ソフトバンクユーザーとして、また微妙な感じになった朝でした。