そういや、先週の木曜日から実は実務デビューしてました。
で、もう既に仕事に遅れが出ている始末です。
わかっているつもりで分かっていない。
研修の時とは明らかに違う雰囲気、背中にひそむ納期、焦り、プレッシャー。
何もかもが初体験で、よくも悪くも刺激を受けています。

さっそく残業だった先週も、俺らよりサポートしてくれている先輩のほうがつらい。
俺らに仕事を教えながら自分の分の仕事を進めて、さらに俺らの遅れた分をも補填しないといけないんだから。
人の二倍くらいのペースで仕事をしないととても追い付かない現状。
第一線に一応いるんだけど、正直足引っ張っているとしか思えない!
でも思えば、こっちは初めてだけど向こうはかならず毎年なんだよな。
ということは、来年から見る側。


なんだかお腹痛くなってきた…。