それにしても松井は月間13本のホームランか。
それにしてもなんで夏にがんばれるんだろうか。
夏って基本暑すぎて、だいたい惰性で過ごしてしまうわ。

だって、暑いのってどうにもできないじゃん!

クーラーつけなさいよって話しなんだろうけど、そういう話しじゃなくてさ、
クーラーつけると少し罪悪感がでちゃうのね。いくら涼しくなっても、心は蒸し暑いのよ。
だからって全裸なってどうにかなるってもんじゃないしね。
それが寒い方だとどうにかなるから寒いのが好きなのね。

でまぁ、最近別の部屋のエアコンの神様がご機嫌斜めで、ついに冷房だろうが暖房だろうが関係なしに
むぁーっていう空気を吐き出しては止まり、吐き出しては止まりの繰り返しになったさ。

診察してもらったら、基盤がぶっこわれてるだとかなんとかで、五万かかるらしい。
五万っていうと、正直十年以上動いているエアコンだと進退に迷うわけさ。

うーん。
引退してもらうか、清原のようにちょちょっと手術してもらうか…。

扇風機という選択肢もあったか。