実は昨日の朝、駅に向かっている時に、とある道で警察が現場検証っぽいことをしていたんだ。
俺はてっきり、前日同じ道を通ったときに、大量のエロDVDがぶんまかれていたから、それ関係だと思っていたんだ。

が、同日の朝、俺がその道を通る少し前に、同じ道を通った父が目の前で自転車と車の事故を見たんだ。
明らかに自転車からの追突事故で、車の側面はぼこっとへこみ、
自転車の前輪は車のへこみ部分にあうように変形していたのだ。
幸いなことに双方無傷で、父は「警察いったほうがいいよ!」と言ってすぐに会社に向かったのだ。

で、おそらくその20分後くらいにそこを通った俺が、警察をみかけたってわけ。

その話で夕飯時に盛り上がっていると、母も参加しはじめた。

いわく、二時間後くらいに母もそこを通り、前輪がへこんだ自転車を移動させているおばちゃんを目撃していた。
ということなのだ。

ここまで合うと気持ち悪いなぁ。
なんもなきゃいいけど。