誰か野球のガリバーオールスターの最終中間発表見たかな?
というか、そもそもこのネタについて、俺から愚痴をこぼされた人も既にいると思うけど。

セリーグはいいとして、パリーグよ問題は。

なんでって、
どうみても楽天の選手多すぎ!

特に顕著なのはキャッチャーよ。
みんな、「嶋」なんてキャッチャー知ってるか?
広島の嶋(重)なら「あーあいつね。名前だけは知ってる…」って人もそこそこいるかもしれんけど、
楽天の嶋なんて、野球大好きの俺すらが、「嶋?えーっと、あーあー楽天の…。」ってレベルだぜ?
こいつがパリーグのキャッチャー部門の一位なんだよ。
しかも50万票も獲得していて、二位のWBC日本代表のキャッチャー里崎が30万票でいるんだ。

おかしくね??

投手も、楽天田中はまぁ一位でもいいとして、四位の楽天青山よ。
こいつだって、五位にいる西武涌井の成績とくらべたら、それこそ天と地の差、月とスッポンだぜ。
ほかにも「???」な選手ばっかりだ。

原因はあきらかに組織票だ。
野球ファン100人中100人がこう答えると思うね。

こういうつまらない行為が、野球をつまらなくさせるんだ。