昨日は昼休みまで携帯がマナーモードになってないのに気付かなかったぜ。
昼に入ったとたんに(ドラクエレベルアップ音が)鳴りはじめてびっくりしたよ。
ということは、電車の中でも一件着信あったから、なってたのかな…?
そうだとしたらより恥ずかしいなぁ。

相変わらず超満員電車だし、携帯すらだせないからしょうがないよね!
大体それより迷惑な人がいるしね。


満員電車だと、自分の意図しない方向に体が押されることなんてしょっちゅうなんだけど、
たまに、その波にどさくさにまぎれて、ひじうちしてまで
頑なに自分の位置を固持しようとするやつがいるのよ。

そういう人見ると、なんか燃えてくるんだよね。
気付くと、俺もどさくさにまぎれてその人に立ち向かっているよね。
背中や肩でぎゅーぎゅー押したり、相手が妥協するまでやるんだ。
電車降りるときは逃げるように降りるのがポイントさ。


やっぱ世の中は、抵抗勢力があってなんぼだと思わないかね?