おいっす!おいっす!おいっす!
弟が携帯かえて二日目に紛失しつきたんだぜ!

でまぁいきなり話は180度かわるけど、
昨日の記事の件で最近昼ご飯に気を遣っているわけですよ。
社会人から体質が悪い方向にいきはじめたら、直している時間もないかもわからんしね。

用意周到、備えあれば憂いなしってね!


ということで、初めのうちはカロリーメイトだかソイジョイだかで
済まそうとしたんだけど、あんなん量的にたらねーっすよ!
で次に思いついたのがオニギリ二個だったんだけど、これじゃ前述したのと同じで足りないんだよね。
ということでここにミニカップ麺を加えてみようとすると、例の弁当となんら変わらなくなるっていう。
迷った挙げ句の答えが、オニギリ二個+スープ春雨+野菜一日これ一本、
という値段的にもカロリー的にも栄養的にも素晴らしいバランスっぽい組み合わせじゃないか!
そのうえ、オニギリと春雨ともに種類が豊富でなかなか飽きないというのもポイント。
まるで全盛期(井口、村松がまだいる頃)のダイエーホークスばりに隙がないぜ。

そしてこのことを例の弁当ばっかり食っているやつに話してあげたら
魚フライで埋め尽くされた例の弁当になってた!
フライから離れろ!ばかっ!


ちなみに、弟の携帯はすぐ見つかりました。
自転車のカゴにいれっぱだったみたい。