久しぶりにブログ見たら、なんか恥ずかしい記事が一番うえにあったので更新します。



最近ちょこっといそがしいのです。


といっても社会人の人ほどではないとおもうけど・・・。




なぜかというと、とろうとろうと思って放置しておいて免許を取りに教習所に午前中から通い、夕方は週5でバイトへ行き、夜はきたる4月の資格試験”基本情報処理”にばっちりの状態で臨めるように勉強しているからであります。



こうしてみると、どうしてもっと余裕のある間に行動しておかなかったんだろうと思うわ~。



なんつーか、夏休みの宿題を夏休み最後の日にまとめてやる感覚ですよ。





というわけでネタというネタもなく、、、、いやあるか。



教習所にいくと、同じ日から教習所に通い始めた人って同級生みたいになるでしょ。

別に会話はないけど、ほらよくいるじゃんか、空気が読めない人?みたいなの。


例えば

講師「え~、この標識は『路面電車が通行していないときは線路の上を走行してよい』という意味を示していま

*「先生!先生!路面電車って何キロではしるんですかっ!?」

講師「ん~、ごめんなさい後で個別にお教えしますので、授業終わった後にまた・・・。」



・別授業

講師「日本の道路交通法では、普通乗用車は60キロまで、原動機付自転車は30キロまでと制限され

*「先生!先生!なんで自転車は40キロまで出してよくて、原付は30キロまでなんですかっ!?」

講師「すいません、時間があまりないので授業が終わったあとに個別で。」




とまぁこんな感じでほぼ毎回の授業で鋭いのをえぐりこんでくるわけですよ。

同じ日から通い始めたもんだから、ほぼ一緒なのよ彼と授業が。

免許取るための道は意外とけわしそうです。