ダージリンと極上きんつばのおいしい時間 | 東京・目白の紅茶教室 ~TEA SALON PLUS+紅茶教室~

東京・目白の紅茶教室 ~TEA SALON PLUS+紅茶教室~

少人数制レッスンの紅茶教室で、紅茶の魅力をゆっくりと知っていただけます。
おいしい紅茶は癒しの時間。1杯の紅茶から、毎日がもっと素敵になりますように♪

     MAIL: erika@teaplus-style.com   

今日のティータイムは和の気分。

ブルー&ホワイトのティーカップは、ロイヤルコペンハーゲンのもの。
和の雰囲気の時にも大活躍します^^


このティーカップの中の紅茶の色を見て、「いかにも紅茶の色ね」と思う方は少ないと思います。
今日のこちらの紅茶はダージリン・ファーストフラッシュと呼ばれる春に摘まれたダージリン。

ダージリン・ファーストフラッシュは和菓子との相性が抜群に良いんです♪


今日のティータイムは私の大好きな半蔵門の一元屋のきんつばハート

私が衝撃を受けたきんつばなんですよ~

お上品なおいしさの粒あんに、周りには小麦粉の薄焼き。
ほんの少しきかせている塩気もポイントになっていて、極上のきんつばだと思っています^^

おいしいきんつばを、よりおいしくいただくためには合わせるお茶はとっても大切。

ダージリン・ファーストフラッシュの渋みと香り高さは、和菓子をさらにおいしく感じさせてくれるんですよ星

ちなみに、こちらが一元屋。
半蔵門駅が一番近いですが、麹町駅からも迷わず行けると思います^^



和菓子に紅茶を合わせるのも、1つの愉しみですね^^

↓ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。