ほうじ茶生チョコパフェ / 伊右衛門サロン | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

友達のこと「ツレ」って言う? ブログネタ:友達のこと「ツレ」って言う? 参加中

私は言わない派!


ツレ!
”連”と書くんでしょうか。
大和朝廷の家臣、”むらじ”ですね。

そういえば、「むらじ」という
あだ名のお友達がいます。
ツレでむらじですね。
連、連……。

どことなく気品漂うお方だと思っていたのですが、
やはりまだ大和朝廷に仕えているそうです。
(↑大嘘)



さて先日、京都へ行ったら
いきなりすごい雪で、
寺めぐり計画がいきなり頓挫しました……。

しかし、ここは甘味に路線変更。
伊右衛門サロンへ行ってまいりました。






2月の限定っぽい
ほうじ茶生チョコパフェです。





お茶の香りがしっかりとした
チョコとアイスで
かなり癒されましたよ。

食べ終わって店を出たら
雪が小降りになっていました。
よかった、よかった……。




友達のこと「ツレ」って言う?
  • 言う
  • 言わない

気になる投票結果は!?