テツヤロール チョコ / パティシエラボテツヤ | 本の話がメインのつもり

本の話がメインのつもり

気まぐれに選んだ本を読みながら、何となく見つけたジャンクな菓子ばかり食べます。

家の近くにできたらうれしいもの ブログネタ:家の近くにできたらうれしいもの 

普段遣いの
ケーキ屋さんですかね。
歩いて5分くらいで。
図書館の横か、
スーパーの横がいいです。

別に行列のできるお店とかじゃなくてもいいので、
お手ごろ価格でおいしいお店。
でもあまり混雑してない感じで――。

すっごくおいしいと毎日食べちゃうので
ただのおいしいお店でいいですから。

落ち着けるイートインがあって、
読書ができたらなおいいですね。

あ、コーヒーか紅茶が
おいしいのは必須です。

車の運転ができないので
切実です。



パティシエラボテツヤの
テツヤロールを頂きました。






たまに雑誌とかで紹介されているので
ちょっと気になっていたお店です。

このテツヤロールというのが
有名なんだそうですよ。


(↓)白飛びしてますが、箱がおうちの形……。







今回頂いたのは
チョコレート味です。





結構甘いですが、
何だか懐かしい感じのする
ふわっとロールケーキでした。

クリームも好きな味です。

クリーム主役のロールケーキが
流行してましたが
こういうスポンジのフワフワが
存分に楽しめるロールケーキもおいしいですね。