● シングルマザーがお金と仲良くなって楽しく親子の貯蓄をする方法10日間無料メールセミナー

こんにちは。市川真由美です。

シングルマザーとして、お金の不安やストレスを感じて毎日をすごしていませんか?

収入はある!欲しいもモノや、やりたいコトはある!でも、漠然としたお金の不安がいつもあるので、心から楽しめず、モンモンと毎日をすごしていませんか?

この無料メールセミナーでは、お金と仲良くなって、やりたいことをして心の底から毎日を楽しむ方法をお伝えしています。

受講生のご感想をご紹介します。

世の中に出回っている、たくさんのお金の話の中で、このメルマガほどシンプルな教え方は今までありませんでした。

シングルマザー向けではありますが、立場が違っても応用できる内容です。

独身時代の私に教えてあげたいくらいです!

ひとりの収入で生きていくといく点で、共感を覚える部分もたくさんありました。

収入に対して、貯蓄・生活費・投資の割合お話は、どんな立場の方でも当てはめやすく、すぐにでも電卓をはじき出して実践できるものなのでわかりやすかったです。

本来お金の管理はシンプルなんですね。

細かく一円単位まで計算し、一円単位の支出に一喜一憂するからお金は難しく感じるのかなと、メルマガから学びました。

具体的に、かつ短い文章でまとめてあるので「お金管理が苦手な私にでもできるかも」と思わせてくれます。

金!金!金!とガツガツ稼ぐことばかりを教えているものとは違い、シンプルで軽やかな爽やかさは、「お金は汚い」と刷り込まれている日本人にとって、とても受け入れやすいと思います。

本当にありがとうございました!

10日目のメールセミナー、とても分かりやすく、目から鱗ですっきりしました。

使えるお金を生活費と自由なお金に分けるのですね!ここが、ごちゃごちゃだったので漠然とした不安が大きくなっていたことに氣づきました。

今までのメールも含めて、お金に関しては苦手なこともあり、特にお金に対する意識を変える必要があるので、1日という時間ではとてもやり切れなかったので、教えて頂いた事を1つ1つ着実に実行して、見つめていこうと思います。

お金に関するプロ、そして女性としても人生経験豊富なお金を扱うのが得意で、楽しくて、大好きな市川さんのメールレッスンを受けられたことを感謝申し上げます。

ありがとうございました。

「お金は人生を楽しむためのツール」ということにとても共感しております。

だからこそ、きちんと管理することが大切なのですね。

私は倹約家でもないですが、貯金はなんとなくできていたと思うので、それをさらに納得しながらできるよう、キリの良い5月から簡単に支出の管理をしていくことにしました。

併せて、自分の資産は全部でどれくらいあるのか、調べてみるつもりです。

感覚的にできてしまうことも、目に見えるようにすると色々見えてくるものがありそうです。

母として、女性としても人生を楽しむために、自己を知る一環で、お金についても知ることはとても価値があることだと気づくことができました。

ありがとうございました^^

自分自身、シングルマザーで子育て中。

常にお金の不安と隣り合わせで、それは仕方のないことだと思い込んでいたのですが、市川真由美さんのメールセミナーを読み、お金に対する感じ方が変わりました!

「不安は現実を把握すれば不安では無くなる」という考え方に、確かに自分自身、解らないことに対する不安が大半だったと気が付きました。

お金をエネルギーとして考えたことが無かったので、ありがとうという思いでは見ていなかったです。

ありがとうという思いで扱うと、感謝に包まれ価値の高いものに変わりそうです。

また、メールセミナーでお勧めしていた現状把握が細かすぎず、千円単位というのも、面倒くさがりの自分にはピッタリです。

また、世界の状態なんて考えたことも無い内容でした。広い視野で物事をみると、自分の不安なんて、プランクトンみたいな小さかもしれません 笑

自分がそもそも最低限恵まれていることに目を向けず、無いものばかりに気を取られていた気がします。

読んでいくと、思ったよりお金って怖く無いのでは無いか?もっとお金を通し色々なものが見えてくるのでは無いか?とさえ感じました。

シングルマザーで蓄えなんて無縁な事と思っていましたが、今、出来ることもあるはずなので、もう一度きちんとお金と向き合ってみたいと思えました!!

最後に、メルマガが届いてすぐは、断片的にしか読めていなかった内容も、時間がある時にもう一度一気に読み直すことで、1度目で見落としていたような内容がたくさん見つかりました。

改めて良いヒントだらけのメルマガを受け取れたんだなぁと実感しとても為になりました。

ありがとうございました。

  
お金と仲良くなれば、自分の人生は、自分で自由に設計できます!

毎日、シングルマザー、30代、40代の女性とたくさんお話しをしていますが、「お金に不安があるので、あと一歩が出ない」というご相談がとても多いので、今回、この無料メールセミナーを作りました。

例えば、年収800万円あるけれど、貯金がほとんどない人や、年収400万円あるけれど、やりたいことにお金を回せない人などなど、収入があってもお金と仲良くならないと、人生は思いどおりにはなりません。

ましてや、シングルマザーとなると、責任は重大です。

あなたは、「お金と仲良くなる方法10日間無料メールセミナー」を読むと、ひくい階段を一段一段のぼるように着実に、お金と仲良くなり、人生を望みどおりにすすめる力がついていきます。

お金と仲良くなる方法を、毎日配信しています!!

ここで、どんな内容なのか一部、ご紹介いたしますね。

1.資産家の共通点は?

資産家といわれる人たちの共通点には、お金と仲良くなる秘訣「5つのキーワード」がかくれています。絶対にしっておいてください!

2.思い通りの人生を送るための、お金とのかかわり方は?

人生を思い通りに送りたいなら、まず、お金とどうかかわればいいのか?を知るところから始めましょう。

3.お金は人生を楽しむツールなの?

お金を人生を楽しむツールにするための、2つの作業方法をお伝えします。

4.ボーナスの使い方

ボーナスや臨時収入の使い方しだいで、お金と仲良くなるおおきなきっかけになります!そのポイントはたった1つ!

5.あなたはお金がないですか?

お金がない人相になると、お金から嫌われてしまいます。そうならないために、確認すべくことは確認しておいてくださいね。

などなど、10日間にわたりお伝えいたします。

この、10日間メールセミナーは無料です。

ですが、お金と仲良くなるための秘訣を、私の今までの多くの経験(シングルマザー歴8年・金融に関係する会社経営歴7年などなど)をもとに、真剣に有益になるようまとめました。

ですから、本気でお金と仲良くなりたい方だけに、お読みいただきたいのです。

ご登録には、メールアドレスとお名前(名字のみ)を漢字でしっかりご記入くださいね。

イニシャルだけの方など、本気ではないと感じられたら、予告なくメールセミナーを解除する場合もありますので、あらかじめご了承くださいませ。

ご不用だと感じたら、いつでも解除できますので、安心してお取りくださいね。

シングルマザーがお金と仲良くなって楽しく親子の貯蓄をする方法10日間無料メールセミナーはこちらです!