気付きました?? | 新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ

気付きました??

こんにちは、タケノコです!


早速ですが、昨日 漫画「秒速5センチメートル」の単行本が発売になりましたー!!

単行本の帯、オモテ面には新海監督のコメント、

ウラ面には「星を追う子ども」のお知らせが入っているんですよ!


以前制作ブログで単行本発売のお知らせをした時、

ウラ面のお知らせも決定していたのですが

まだみなさんにはお伝えできるタイミングではなかったので、

泣く泣く諦めたことを思い出します(苦笑)。

詳しくは新たに登場したカズノコがお届けしていますニュースブログをチェックしてみてください!


今日は祝日ですし、お休みの方はゆっくりと、お仕事の方は終わってからゆっくりと、

清家先生の秒速を楽しんでくださいね。




さて、突然ですが、公式サイトオープン前からこのブログをチェックしてしてくださっていた方に質問です!


公式サイトが立ち上がったのをきっかけに、

このブログのタイトルも変更になっていたのですが気付いた方はいらっしゃったでしょうか(笑)??


「新海誠 劇場新作アニメーション 公式制作ブログ(仮)」

から

「新海誠 最新作 『星を追う子ども』 制作ブログ」

に変更になりました!

相変わらず長い…ですね(苦笑)。


画像もガラッと変わって、驚いた方もいらっしゃったんじゃないでしょうか(私はビックリしました!)?!

以前は新海監督が描いたイメージボード画像だったんですよ。

こちらのバージョンのブログは今は見られないので、

知っている方はちょっとレアかも(笑)!?


とはいえ、ひっそりと開始していたブログでしたから、

公式サイトがオープンしてからこのブログを知っていただいた方も多いはず!

そんな方の為に、新海監督のイメージボードを1枚だけご紹介します!


こちら!


新海誠 最新作 「星を追う子ども」 制作ブログ



特報映像の中に、このイメージボードそっくりなカットがあること、分かりました??

制作初期に描かれたものですが、この時すでに新海監督の中では

イメージがしっかりと固まっていたんですね…。

スゴイなぁ。


ちなみにこのカット、

原画は作画監督の西村さん・背景は美術監督の丹治さんが担当してくださってるんですよ!

特報ではチラッとですが、本編ではもう少し長く見ていただけそう。



まだちょっと先ですが、お楽しみに!!