★動物園へ | マクルア家の日常

★動物園へ

↓↓いつも応援してくださっている方、ありがとうございます!!↓↓

マクルア家の日常 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ  ←子育てブログランキング


3連休があった週末、「どこかに行きたい!!」と思って私たちが決めた目的地は…

長野市!!


近い~~~。


でも、私もhoney君も長野市は結構好きで、善光寺なんて特に大好物♪(老夫婦か?)

それに、今回の目玉は、長野市にある茶臼山動物園 (←オフィシャルサイトへ)


先日実家に帰った時もキリンのおもちゃを見ては

「ジラーフ、ジラーフ」

と楽しそうにしていたPUP…。

ついに動物園に連れて行く価値が出てきたのか!! と思って。


連休の3日前位は物凄く暖かくて、長野にも春が来た~~!!

なんて喜んでいたのに、この日は何と今にも雪が降りそうなくらい寒いっ!!!


大人は500円、小中学生は100円という、何とも良心的な価格の動物園。

あまり期待せずに入って行ったのだけど…


こちらまずはライオンがお出迎え~♪)
マクルア家の日常
でもこの直後にいきなり交尾を始めて、ちょっとビビったよ。


こちら虎もいる!! でも寝てる!!)
マクルア家の日常

目の前で見るとその大きさにビックリ~!!


もうこの2種類を見ただけで動物園に来た~という感じがする。

honey君とも

「ライオンやトラもちゃんといるんだね。この動物園は!!」

なんて感動していた私。


あら?PUPは?



こちらP「あ~さみ~」)
マクルア家の日常
早速興味なしか!!


そしてさらに歩いて行くと、今度はPUPが騒いでいたキリンが!!

これはPUP、喜ぶはず!!


こちらキ「どうも~。寒いけど頑張ってま~す」)
マクルア家の日常
このシマウマはこのキリンの周りをガードするかのようにず~っと付いて歩いていた。不思議な関係…


ほら、PUP、キリンさんだよ。ジラフだよ!!

・・・ってPUPは乗り物の方に興味津々!!!


こちらP「た~のぴ~」)
マクルア家の日常
近所の公園にも似たようなのあるし!! しかもすでに転んでひざの部分が汚い~~~!!


PUP、キリンに対して無反応!!!


マクルア家の日常
私のセリフです!!



こちらとりあえず記念撮影♪)マクルア家の日常
かわいそうなキリンさん…。


でも、PUPが興味を持った動物も現れたよ。

それは…オランウータン!!

ブランケットを私たちの方へゆらゆらさせたりして、遊ぼうと誘っている様子…。


こちらオ「遊ぼうぜ~」)
マクルア家の日常
投げた!!


ブランケットを投げた後、

「へ~いへ~い・・かも~ん」

と言わんばかりに誘ってくるオランウータン。

そこへ、勇気があるボランティアがやって来ました。

ブランケットをオランウータンに向かって投げてくれるのは、この方です!!


こちらオランウータンよりも真剣な顔をしているhoney君でした…)
マクルア家の日常
思いが届いた~~~!!


きゃ~っち!!

と思ったら、スルッと手から落ちて、汚~い溝に落ちましたとさ…。

怒ったオランウータンは…


こちら読書開始!!!)
マクルア家の日常
オランウータンって本当に面白いね。


去年まで二頭いたという象。

年末にオスの象が亡くなって、今は雌のフー子だけ。


こちらP「ダディ、あの大きいの、何?」)
マクルア家の日常
ウ○チも巨大でした。


寒いせいもあったのだろうけど、祝日なのに思ったよりもお客さんの数は少なかったかな。

500円なのにこんなにたくさん動物がいるのに、大丈夫なの?

なんてちょっと心配になった。

もっともっと、皆に知ってもらいたいな~と思う。


鳥のセクションでは、PUPが目を輝かせたわ。

なぜか鳥を見ると水をすくうように手を合わせるPUP…。

いったいこの行動は何なんだろう…。


こちらP「ほら、いらっしゃい」)
マクルア家の日常
ここでもやっぱり同じポーズ。


honey君は例によって色んな音を録音するためにマイクを持ってきていた。

鳥の鳴き声を録音しているhoney君と、鳥に話しかけているPUPの写真でも撮るか…と思ったら!!!


こちらP「今だ!!」)
マクルア家の日常
こら~~!!・・という私の声が録音されているはず…。


柵を越えようとするのはやめてください!!

も~。と、私もhoney君もPUPを注意。

すると…


こちらP「ちっ」)
マクルア家の日常
残念そうな顔…。


こちらアップでどうぞ。)
マクルア家の日常
残念さ度もアップ。


ちなみに、PUPがしている手袋は私の手袋。

まさかこんなに寒くなるなんて思わずに、PUPの手袋を忘れてしまった私たち…。

動物たちもみ~んな寒そう!!


こちら寒くて狸も寄り添って寝てました。)
マクルア家の日常
温かそう…。


こちらさみ~よ~)
マクルア家の日常
置物か!!

ということで、続きはまた今度!!

(あれ?今「また続くの?」って言った人…ソーラさんかな?)


次回のテーマは「PUP、動物と触れ合う」です。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

最近仕事も忙しいので、皆さんのブログにゆっくり遊びにいけないこともありますが、

コメントを下さる方を中心に読みに行っております。今日も読んでくださってありがとうございます!!
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート