8/24川崎新堤で! | シーバスハンターYASのブログ

8/24川崎新堤で!

土曜日川崎新堤に行って参りました~

その様子を。


朝釣り場に到着してみると…

ボイルが多発。しかも岸より!

朝は岸ジギと決めていた自分にはテンションが上がる!

開始した場所のすぐそばでボイルが起こったので、その場所を通す様に沖目にキャスト。

そうするとアタリ!

もらったと思ったが下にギュンギュン潜る系で、3発目くらいの強めの

「ギュン」で外れてしまいました(笑)。

その後岸寄りでボイルが遠ざかり、周りの皆さんがほぼすべてキャストw

遠くでボイルをしているし、釣れているのが青物だと分かり始め、

青物を少しだけやっつけようと思い、早々にキャストに変更(1時間も岸ジギやってないw)

ミノーをやっているらしき人が20mくらい隣の人が連発。

さらにすぐの人が割と沈めても釣っている。さらにシーバスも。

レンジは私には青物にとても強いIPの誘惑に負けそうになりましたが

我らの「Rich」で勝負!

15分くらいして

キターーーーーーー

シーバスハンターYASのブログ


若洲リアクション

クーラーにぶち込んで満足したので、シーバス狙いにシフト。

ルアーカラーや重さが違うリッチをローテしながら青物を避けるため

レンジを下げていく。

そうしたら

キタ―

シーバスの「ゴンッ」アタリ!

上がってくると50あるかないかのシーバス。

川崎新堤の外側で竿は10.6。

思いっきり取り込みしづらいwww

バラ死まくり後なのであたふたw

何とかいなしてネットインってところで、

すくったかと思いきやルアーをすくってポロリズム。

どひゃー(笑)

気を取り直しキャストを継続。

ここで1時間半くらい確か経過したところで

40mとなりの人がデカイランカーシーバスを

鉄板であげており、

誘惑に負けIPをほおるが周りもアタリが遠のいた感じ。

そしてほどなくして三道氏が合流。

その後は岸ジギに戻して休み休みあちこち打つ。

待望のアタリがあったが、、、また下にギュンギュン突っ込む系。

これはと思ってあげてみると

シーバスハンターYASのブログ

やはりワカシ。

そのとたん雑にぶっこ抜いちゃいました(笑)


そして11時くらいになっただろうか。

待ち望んだ…

お祭りワッショイ

が静かに始まりますw


まずはIPで着水同時!

シーバスハンターYASのブログ


元気でランディングまで暴れる(笑)

うーむイワシをたっぷり食っている感じで太め!

つづいては我がRichに変えて2本ほぼ立て続けにゲッツ!

シーバスハンターYASのブログ

シーバスハンターYASのブログ

シーバスハンターYASのブログ

シーバスハンターYASのブログ

カラーはいずれもチャートパロットにゴールドブレードチューン

レンジが結構バラバラな感じだが水面付近でも食ってきたので

1年前に三道氏と同行した際にRichで立て続けに釣った状況と

似ていたので、ルアーはRichで、さらに去年と同じアクションの

しゃくってしゃくって少し沈めての繰り返しで

やはり喰ってくるパターンがハマりました~

この方も…

シーバスハンターYASのブログ

しっかり釣る!


その後周りでも釣れ始めお祭りに。

しかしヒットルアーを友人に貸したら、

何をやってもその後釣れなくなってしまいw

そのまま終了。。。

80upと70upも数本上がり規模がでかくてサイズもデカめないい群れが

入っていい日に巡り合えたことを神様に感謝w


でももうちょっと大きいの釣りたい…YASでした