チームコドモのブログ


「チームコドモ」
とはコドモを描く7人のプロイラストレーター集団です。
「コドモ」をコンセプトに展示・企画を進行。 2010年8月発足。
愛くるしいコドモをメインに、メンバーそれぞれ雑誌・書籍・WEB・広告等さまざまな 媒体で活動中。
今後様々な方とコラボレーションしつつ「コドモ」ながらも大きく成長して行けたらと思っております。
(ご協力頂ける企業・団体はもちろん個人の皆様、随時募集しております。ご提案等ございましたらお気軽にご連絡いただければ幸いです。)
各種お問い合わせは info@teamkodomo.com までお願いします。

  

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2017年 新しいポートフォリオが出来ました

2017年になりました!

お久しぶりの更新になります。チームコドモです。

 

昨年も大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします


さて、本日はチームコドモの新しいポートフォリオが出来ましたのでお知らせと新年のご挨拶も兼ねて更新しました。

 

こちらのポートフォリオはチームで手掛けた作品やメンバーそれぞれのイラスト実績等を掲載し1冊にまとめたものです。

イラストレーターのストックとして、またイラストの制作・企画、各種お仕事のご依頼をお考えの企業様にお送りしていますので是非お気軽にご連絡ください。

 

企業名、ご住所、ご担当者様のお名前を明記の上、こちらまでメールください。

info@teamkodomo.com


本年もチーム一丸となって努めてまいりますので一層のご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

皆様の1年も幸多き年になることを心よりお祈りしています。

チームコドモmin

 

「タッチ!うごくうたえほん」配信終了のお知らせ

チームコドモのブログをご覧いただきありがとうございます

チームコドモメンバーもイラストを担当させていただいていた
スマートフォンアプリ「タッチ!うごくうたえほん」
(うたえほん、英語版うたえほん、ちずこっき)は
2016年3月15日をもちまして配信が終了となりました

「タッチ!うごくうたえほん」では様々な
童謡のイラストを書かせていただき
また、たくさんのお子様に実際にアプリで遊んでいただき
楽しくお仕事をさせていただいたことに
チームコドモメンバー一同とても感謝しています

今後も、様々なアプリや書籍などお子様向けのサービスで
チームコドモのイラストがお役に立てるよう
頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します

チームコドモ一同

あけましておめでとうございます!



あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
本年もチーム一丸となって努めてまいりますので
一層のご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

チームコドモ 一同


改めまして。チームコドモのM@Rです(年女です)。
今回年賀状のデザインを担当しています。

今年の干支 ひつじをテーマにそれぞれにイラストと
今年の抱負を漢字一文字であらわしてみました。

年賀状では紹介出来なかった漢字の理由をご紹介します。
-----------------------------------------------------------------------
■min

「起」
おはようございます!そろそろ起きる時間です。
かなり遅くなりましたが自分の物語を進めたいと思います。
この1年で起承転結のどこまで進められるかは自分次第。
せめて3分の1ぐらいは進められるように「気合い」の栞を
ポケットに入れて1年間進みたいです。


■はしあさこ

「努」
一生未熟者。ことしもコツコツ「努力」しながらがんばります。

■RYOKO
「楽」
常に楽しいと思う方向へ*^^

■がみ
「続」
「継続は力なり」何事も継続して頑張りますと意味を込めて

■aque
「躍」
飛躍の「躍」です。
普段腰が重いので躍るように、軽やかにの想いを込めて。

■わたなべふみ
「吉」
このあいだ遊園地で引いたネパールのおみくじが「吉」だったので
2015年は小さな良いことが起こるといいなという気持ちを込めて。
それから去年からハマっている吉村昭さんの本をもっと読みたいです。

■M@R
「飛」
2015年は飛翔の一年にしたいと思います。
去年より高く大きくはばたいて、広い視野で物事をみていきたいです。
-----------------------------------------------------------------------

この抱負を胸に、
今年も皆さんの目にふれられるお仕事を沢山していきたいと思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

皆さまにも幸多き一年となりますように☆

企業コラボアート東京2014ありがとうございました

チームコドモminです。

報告が遅くなりましたが企業コラボアート東京2014、無事終了しました!ありがとうございます。

イベントは終了しましたがキデイランド原宿店で引き続きコラボグッズを販売していただける事になりましたので、まだグッズ見てない! 都合がつかなくて行けなかったと言う方!是非4Fキティちゃん売り場右側の方を探してみてください^^よろしくお願いします。

そして11/29(土)~12/14(日) 「企業コラボアート東京2014合同展」が開催されます。
チームコドモメンバーも「チーム☆キティ」というキティちゃんのイラストで参加してます。
天王洲アイルの寺田倉庫Terratoriaで開催されますのでそちらもよろしくお願いします。
http://www.terrada.co.jp/terratoria/


さて11/1(土)は2度めのぬりえワークショップでした。
今回はあいにくの雨模様だったのですがじっくり時間をかけて塗ってくれるチビッコが多かったです(^^)許可をいただいた作品を紹介します。


















*オマケ チームコドモ RYOKOとminが作品見本(ほぼ遊び?)として塗りましたw
久し振りに塗り絵したけど楽しかったな(^^)




来ていただいた方、応援していただいた方、気にかけてくれた方、皆さんありがとうございました!
引き続きコラボグッズ発売中なのでよろしくお願いします(^^)

今年も後少し!
ちょっと早いけどwwチームコドモ来年もよろしくお願いします!


チームコドモ  min





企業コラボアート東京2014参加のお知らせ

10/10(金)~11/3(月・祝)
企業コラボアート東京2014
http://collabo-art.com/

「ギャラリーシティ with ハローキティ」展に原宿キデイランドとチームコドモメンバーの、がみ・はしあさこ・RYOKO・min・aque・M@Rが
キティちゃんとコラボし限定グッズを4点ずつ販売いたします。グッズはキディランド原宿1F入って右の棚で販売しています。

http://www.kiddyland.co.jp/event/hara_kitty201410/
●キデイランド 原宿店4Fでぬりえワークショップ行わせていただきます。
10月11日(土)PM12:00~18:00(*終了しました)
11月1日(土)PM12:00~18:00

大人も参加できるぬりえワークショップです。
是非遊びに来てください。




10/11(土)に行われたぬりえワークショップはとても沢山の大人からチビッコ達に参加してもらえました。海外の
チビッコも沢山ありがとう!(・∀・)皆の掲載許可済の作品を1部紹介します。



















皆楽しくぬってくれて嬉しかったです(・∀・)
次回は11/1(土)12:00~18:00までです!



是非遊びにきてください!コラボグッズも引き続きよろしくお願いします。


チームコドモ min







0.1.2歳向け「ぽけっとえほん」

ぽけっとえほん


チームコドモメンバーのaqueです。

0.1.2歳向け「ぽけっとえほん」ブックオフ
という知育ファーストブックが発売になりました。

チームコドモからは、
「あいうえお」わたなべ ふみ
「A・B・C」あくざわ めぐみ
「せいかつ」まつなが ともみ(min)

がそれぞれイラストで参加しています。

サイズもプチサイズで持ち運びしやすい上、
特殊な加工が全ページにわたって施されていて
とっても可愛い一冊です。

一部ブックオフさまで販売されます。

ブックオフさまに行かれた際はぜひぜひお手に取ってご覧下さい☆

*PB商品「ぽけっとえほん」取り扱い店舗一覧*
http://www.bookoff.co.jp/event/ehon201405/list.html

Web雑誌「poche」(ポッシュ)*

チームコドモのRYOKOです

チームコドモで
Web雑誌「poche」(ポッシュ)を作りました^^




「poche」内ではお仕事から離れて
メンバーそれぞれ自由に
書きたいことを書かせていただいているので、
いつもとは違う雰囲気で
お楽しみいただけるのではないかと思います^^

本日5月5日「こどもの日」に公開です♪

ぜひご覧ください*^^*

4・5・6歳児が夢中になる「知力アップ!やってみようシリーズ」

BOOK OFF


チームコドモメンバーのaqueです。

本日(3/3(月))発売の
4・5・6歳児が夢中になる
「知力アップ!やってみようシリーズ」
ブックオフ
という知育ドリルのイラストを
チームコドモメンバー全員が手がけました。

今回発売のドリルは計8冊。
そのうち「まちがいさがし」「めいろ」「なぞなぞ」
「しりとり」「もじあそび」「ちえあそび(かんたん編)」
「ちえあそび(チャレンジ編)」
の7冊の表紙をメンバーが担当し
中面はすべてメンバーがイラストを描いております。
「てんつなぎ」のみ問題イラストを一部担当。)

オールカラーでかわいいイラストが盛りだくさんです!

全国のブックオフさまで販売されます。

ブックオフさまに行かれた際はぜひぜひお手に取ってご覧下さい☆

チームコドモより新年のご挨拶


チームコドモのブログ



明けましておめでとうございます


旧年中は一方ならぬご厚情を賜り誠にありがとうございました
本年も一層のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます

今年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます


2014年元旦 チームコドモ一同




【チームコドモ展示のお知らせ】「秋のおとぎのくに展」

こんにちは。
チームコドモのわたなべです。

$チームコドモのブログ-DM表

DM イラスト:M@R / デザイン:min

9月3日(月)から半蔵門のカフェで
チームコドモおんなのこメンバーによる展示をします。
童話をテーマにしたイラスト展示です。
ぜひ遊びに来て下さい。
-----------------------------
Cafe wisteria(カフェ・ウィステリア)
〒102-0093
東京都千代田区平河町1-3-13寿ビル1階
03-3222-1553
◆東京メトロ半蔵門線「半蔵門」駅から徒歩3分
◆東京メトロ有楽町線「麹町」駅から徒歩5分
https://plus.google.com/113206319731462473112/about?gl=jp&hl=ja
-----------------------------
会期:2012年9月3日(月)~10月12日(金)
営業時間:平日9時~18時半(土日祝日はお休みとなります)
-----------------------------
参加メンバー:M@RminはしあさこわたなべふみRYOKOaque
-----------------------------
※カフェでの展示となります。ご入店の際ワンオーダーお願いします。

チームコドモ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>