今日はSegway MiniLiteの紹介です。
まずは、簡単なスペックから。
Segway-miniLITE-product-shot

Segway MiniLite
最高速度:16km/h
航続距離:18km
モーター:700W
バッテリー:155Wh
登坂力:10°

その他気になった点
操縦者の適正重量:10-80kg
適正年齢:6歳〜

Segway MiniLiteは子供向けといった印象を受けました。
Ninebot mini, Proなどの製品では、体重の軽い子供が乗車してもフットマットのセンサーが反応せず上手く走ることができませんでした。(実際、子供向け試乗会を開催したときにそういった状況がありました。。。)
しかし、Segway MiniLiteでは体重が10kg以上ならセンサーもちゃんと反応するそうです!!
なので、Segway MiniLiteが出たことは、お子様にとっても、私たちイベント主催者としても大変喜ばしいことです!今後は、子供向けの大会なども開催していきたいと思います。

お値段はおそらく4.5〜5.5万円といったところでしょうか。
今後のニュースも是非チェックしてください^^