J's Blog -2ページ目

J's Blog

慶應義塾大学トライアスロン部Team J.のブログです。

部員同士の連絡など気軽に使ってください。

おはようございます!

 

世界の久山からバトンを受け取った、

28期の田中幸徳です。(ぱいせん)

 

見た目は、29(←妹に言われてショックだった。。。)

体年齢は、25歳です。。。

 

 

 

。。。。。

 

 

うううう、、、、

 

 

 

ですが!

 

 

まだまだ若いので、夢と希望に満ち溢れています。

 

 

今の将来の夢は、市長さんになることです!!!

 

 

 

あと、直近の夢は、

インカレ団体表彰台にTeam J. が立つことです。

 

今年のTeam J. なら

この夢を叶えられるんじゃないかなと思います!

 

 

 

私個人としては、

 

根拠のない自信と、

わくわく感と、

緊張感をもって、

 

インカレに全力で挑んできます!

 

さいごに、さいこうのレースをしたい!

 

 

 

精神的に強く見えるインカレ選手10人も、毎日不安で眠れなかったり、陰でめちゃくちゃ努力してたりします。

 

 

全力応援やサポート、よろしくお願いします!

 

 

 

ありがとう!🐜 

 

を伝えられる大会にできたらいいな!!✨✨✨✨

 

 

 

次は、28期の “おの あきゆき”です!

 

インカレ初出場!!!!!!!!!!!!!

 

 

よろしく!

 

 

28期 田中幸徳(23)

 

 

 

どうも、インカレ選手リレーブログ2番手の28期久山です。

ちなみに、まだエントリーはしていません。(笑)

 

僕にとって3回目の出場である今年のインカレは、平成最後であるとともに、学生最後のインカレです。

だからと言って、特に何もないですが、、、関カレで痛い想いを我慢して取ったインカレの権利。最後らしく華麗に散ってこようと思います。みんなでインカレを楽しみましょう!

そして、来年のインカレは、○○最初のインカレですね!もちろん来年も。。。(笑)

※4年生です。

 

さて、そんな僕ですが、最近お友達がまた増えました。

 

 

この子たちです。

合宿で某鍼灸院の方々が行ったトレーニングが非常に効果的で、思わずポチっと。。。

毎日、一緒に回して飛んで振って屈んで、、、と一緒に切磋琢磨してもらってます。

手が臭くなること以外は非常に良きお友達です。

 

と、まあ、真面目な話をすると、トレーニングとは積み重ねです。

どんなにきついトレーニングでも1日では意味がありませんし、逆に、そんなにきつくなくても、継続していれば力がつくことがあります。

そして、トレーニングは下図の積み木のようにどんどん積み重なっていくのです。

うんち (積み木です。)

面白いことに、積み重なるのは上からなのに、崩れるのは下からです。

これ、どのスポーツにも共通していることだと感じています。

だから、強くなるためには継続的な努力が必要なのです。強くなるために、近道はありません。

NO SHORTCUTSです。

 

NO SHORTCUTSと言えば、僕が愛用しているSCOTTの宣伝文句でもあります。

大事なことなので、もう一度。僕が愛用しているのは現在SCOTTです。

バイクがキャニオンに変わった昨年のインカレでは、「え、久山バイク変わったの?わからんかった~(笑)」と多くの人に言われたので、あらかじめ告知しておきます!

今年のマイバイクはスコットです!(予定)

 

 

このド派手なバイクに乗ります!(あくまでも予定)

見かけたら応援してください!

見かけなくても応援してください!(笑)

応援よろしくお願いします!

 

おしまい。

 

次は最近衰えを見せ始めた(老衰?)ぱいせん、こと田中幸徳くんです!

 

28期 久山

 

どうもイナキンです!(-ω-)/

 

 

 

 

 

えー、はい


 

 

わたくしイナキン、



 

なんと、、



 

Team J. インカレリレーブログトップバッターに選ばれましたぁ~!!(拍手)


 

 

 

で・す・がっ


 

実はまだ書くこと整理できてないんですよーー


 

あー恥ずかしっ(/ω\)


 

 

「あー恥ずかしッ(/o\)」ってのは、

トライアスロン界のたいていの女の子よりも女々しいと噂の

川又君の口癖ですねっ(*´з`)

 

 

 


勝手に拝借させていただきました~~


 

ありがとうっっ(-ω-)/

 

 






 

 

さてさて、なに書きましょうかしらねー

 





 

突然ですが!!




 

ここで皆さんにお悩み相談がありまs。。。(;´・ω・)



 

今回の相談はこちら↓

「瞬時に面白いネタを閃くにはどうしたらいいですか?」






 

わたくしイナキン、、




昔からしらけ王(King of Killjoy)の名をほしいままにしてきた節がありまして、、、



他人の笑いのツボを突くのを苦手としております。。





 

あー、恥ずかしッ(/o\)(笑)

 

 

 

 

皆さまのアドバイスはコメントにてジャンジャン募集しております(; ・`д・´)


何卒よろしくお願いいたします<(_ _)>ペコリ

↑就活を経て初めて使えるようになったワード「何卒」www

 










 

そうこうしているうちにやっと決まりましたよ!!



 

ブログのネタ

「イナキンvs.〇〇マチオ。

2017観音寺でステーキを賭けてガチンコバトルしてきたwww」

 

 

 

 

2017年8月某日

 

〇〇マチオ「イナキンさん!肉食べたいですっ(^^♪」


イナキン「しかたないなぁ。行きたいとこあるん??」


〇〇マチオ「ttp://www.ginzano.jp/steak/club/concept」


イナキン「..........。お、おう。」


 

(中略)

 


 

「肉食べたい」という生理的欲求に関して

 

意見が一致した2人の男により

決戦は幕を開けた。。。


 

~~~~~~~~~






 

インカレ当日

 

 

〇〇マチオ「今日は、僕が勝ちます!」


イナキン「いやいや、今日は俺が勝つよ^^」





 

ルールは簡単でですね、

☆負けた方が勝った方に肉を奢る☆

 






 

 

スイムスタートの号砲と共にインカレ選手が一斉に飛び出します!!!

 


イナキンはスイム途中までは確かに第1集団にいたんです(`・ω・´)


 

「これはいけるかもしれない( *´艸`)」

 






 

事件が起こったのはスイム3周中3周目の第2ブイ(; ・`д・´)



 

後ろから乗っかってきた選手が??!


まぁ乗っかりはトライアスロンではよくあることなんでぇ~

乗っかられたら乗っかり返せばいいんですけどぉ~

 

 




乗っかり返そうと思って近づくと、、、

 




 

 

〇、〇〇まちお!!????

 

 

 


チームメイトを潰しかえすのは

さすがに(笑)



 

と思って怒りを鎮め頑張ったんですけど。。

 



 

第2パック行き、、、、、、、、(;_;)

 

〇〇マチオは第1パック。。。|д゚)チーン

 

 




 

。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 



 

 

。。。。。。。。。。。

 

 




 

。。。。。。

 

 

 


 

 

 

 

 

インカレで負けた方が奢るってやつの負けた側やってきた(#^^#)☆




お会計16,800円也


 


 

というわけで去年は、、



 

負けました~~~泣泣






 

悔しい~~

 

 



 

んで、

 

 


今年は

 




 

勝ちます(`・ω・´)

 




 

 

はい、というわけで



 

今年も観音寺、熱い(暑い)戦いが見れますので


 

ぜひぜひ楽しみにしていて下さいっ!!!

 

 



そして次は


 

J.の誇る最強のデュアスリート

 

 



その名は

 


 

久山くん!!!!!

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました☆

 

 

ジャンケンターイム

 

 


 


いきますよ~

 

 

 


 


最初はブンブン

 

 

 



 

ジャンケン

 

 

 

 

 

 

 

 






 

 

 

 

 

パー

 

 

 

 

バーイ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


6/24 関東学生トライアスロン選手権


どうも、30期の水野です。気候もさながらとても熱い、忘れられない1日になりました

形式気にせずバーっと書いてきます


トライアスロンを始めて1年、また那須塩原へ帰ってきた。去年とは違い今年は決戦の地

「インカレ」に出たい、関カレを最高の日にする事を目標に練習を重ねてきた。


関カレ1週間前、ボーダー上の選手のLINEグループを作ってレースプランや対策を練った

この1年間カンカレで勝つには何分で走る、泳ぐと語りあい共に全国を夢見て練習してきた


当日、女子のレースの始まりと共に会場が熱気を帯び始める。テントではいつも冷静なサリさん、菜々子が落ち着かない様子。インカレ選手、OBさん以外みんなそうだったな

緊張してる時デカイ事いう自分「今日のワイ、早いで」とか言ってたな。心中穏やかじゃ無いくせに



ウェットを着て緊張が高まる、試泳を終えて帰ってくる。川又が弱音を吐くのを聞いてなぜか少し安心した、主将の掛け声に合わせ若き血を全力で歌いスタート位置に。周りにチームメイトがいるだけでどれだけ安心だったことか

小野さんが緊張で泣いてた、あの小野さんが、まだ泣くのは早いですよ


号砲とともに水しぶきが上がる、後悔ないように前半から積極的に。ジム契約して冬場とにかく泳ぎ込んできたスイム、垂れないように前の選手に食らいつき1年のスイマーとほぼ同時に陸へ。


バイクは得意の飛び乗りで後続を突き放し前を追った。去年は格上だった選手と張り合っている。周回ごとに応援してくれているOBさん、マネさんの興奮が伝わってくる、途中ですれ違うチームメイトの全力応援で背中を押してもらった。


スプリットを31位で通過、レース前予想の60位をはるかに超えた。心の中「俺早ェェェ」

だがランは厳しい展開に

バイクの坂によるダメージが脚に、いつものブリックランのような突っ込みができない。砂利でインカレ超特急が通過、おそらく人を乗せる気はないだろう。灼熱の中体力はほぼ限界に近い、後半ペースが落ち後続に抜かれ続ける。レース中キツすぎて泣いたのは初めての経験

「きつい、辛い、ぁぁぁぁぁぁ」と叫んだら

隣の奴から「分かる」と返事が来る。


最後の力を振り絞りゴールへ、めまいと脚の痙攣で立つ事すら辛かった。

何位かよくわからなかったが周囲の歓喜から行けた事を把握、よかった...

レース後俺をここまで育ててくれて、大きな期待をしてくれた小池さんと抱き合う、熱く込み上げるものがあった。


少し遅れて同期のユーマ、知徳さん、小野さんがインカレを決める。共に練習積んできた思い入れのあるチームメイトが結果を出し、泣き叫びながら喜びを分かち合った。


結果総合40位で全日本インカレの出場権を獲得することができた。この1年間土日も正月も返上して練習を積んできた。だが本当にインカレに行けるのかという不安は常に付きまとっていた。決まった時は喜びより不安から解放されホッとした気持ちの方が大きかった。

去年の161位からの飛躍、よく頑張ったぞ自分。


2ヶ月後夢見ていた観音寺の舞台、スタートラインに立った時どんな景色が広がっているのだろうか


今年は熱い夏になりそうだ


 

皆さんこんにちは!!(-ω-)/

 

インカレリレーブログのバトンを引き継ぎましたアンカーの稲員です!

 

先に断っておきますが、、ちょっと今回はマジめなブログになりそうです。。

いつもの顔文字ふわふわブログを楽しみにしてた方ごめんなちゃい(´・ω・`)

 

 

2016年10月に主将になってから早10ヵ月と半月が経過しました。

主将になる前から副将の久山と主将の座を争ったり、主将になってからもチームで様々な困難があって投げ出したくなることもありましたが、なんとか乗り越えてくることができました。

それもこれも、同期である28期をはじめチームメイトのみんな、OBOGさん方、その他たくさんの方々の応援と援助があってのことです。

本当に皆さんに感謝しています。

 

 

さてさて、9月3日はいよいよインカレです!!!!!あと2日(*'ω'*)

 

 

1年の時、応援として見たインカレ。

憧れとともに自分がこの舞台に立っていないことへの悔しさと来年この舞台で戦う自分を想像して震えを覚えました。

同時に、Team J.は11人出場して完走したのはたったの5人。

インカレの厳しさというの面でも2015インカレは僕にとって鮮烈なものだったと思います。

 

 

 

 

 

2年の時、初めて出場したインカレ。

 

この年、関カレでスプリット1位をとってしまった当時の僕は調子に乗ってたのが印象的ですw

当時の僕が立てたインカレのレースプランは、

>スイム:2周温存して3周目で飛び出し、後続に30秒差をつけて1位

>バイク:先頭でかっ飛ばして周りの選手の体力を削れるだけ削る

>ラン:周りの選手は死んでるはずなので、ランで最後まで走り切って優勝

いや、、今見返すとマジで調子に乗ってますね。。。笑

ちなみに結果は、38位。一度も先頭に立てず。チームのみんなにもいいとこ見せられず。不甲斐ないレースだったのは今でも鮮明に記憶の中に現れるものであります。

しかし一方。この年!なんとTeam J.のチームとしては、前年の雪辱を晴らし8/10人完走することができました!!

ゴールに到達することさえも難しいインカレ。

その中で全員そろってゴールに到達できたことはとても素晴らしいことだと思うし、

そんなチームを引っ張ってきた水野・中村の主将副将コンビとそれを支えてきた27期のみなさんはとても輝いていてかっこよかったです。

 

 

 

 

 

そしてついに今年2017年は自分が幹部の一人としてインカレに出場する番です!

とともに、就職活動に突入してしまうため選手としても満足な実力で出場できる最後のインカレになると思います。

 

今年は、チームとしてインカレに向けて

「インカレで表彰台に登ること」を目標にみんなで練習を積んできました。

みんなっていうのは、インカレに出場する選手だけじゃなくて、

いつも練習に来て若々しさと笑顔を糧にみんなで楽しく練習を盛り上げてくれる30期。

まとまりはないけどそれぞれがいい味出してていないと寂しい29期のみんな。

幹部は終わってるのに夏合宿にみんなで参加してくれるし幹部が困ってると何も言わずにそっと助けてくれる27期の皆さん。

学生生活を延長してまで、Team J.と関わるとしてくれる26期・25期の大先輩方。

卒業しても応援してくれて、必要なときは多大なサポートをして下さるOBOGの皆さん。

カッコイイ写真をとってくれてレース後まで楽しませてくれるカメラマン。

そして、忘れてはならないのが、いつも選手に寄り添ってくれて時に厳しく時に優しく、一途に選手をサポートする姿勢でチーム全体を導いてくれるマネージャーのみんな。

最後に、頼りないかもしれない主将を約1年支え続けてくれた副将・練習長を筆頭とする同期。

チーム全員とそれに関わっているたくさんの方々の力が一つになって最高の結果を導く。

それがTeam J.です!

 

 

 

それでは、毎年恒例?。

まずは29期から

ヘルメット忘れた小池。

いつもどこか抜けてるのは商学部の伝統だから仕方ないな。

でも、商学部のいいところはバカだから可能性が無限大にあるところ!

去年から一番悩んで一番成長してるのはお前だから、インカレは自信を持って怖れずに挑んでほしい。

パック一緒だったらいいな!

ゴールまで一緒に走り抜こう!!

1年の時関カレ3ケタ順位だろうと1年頑張ればインカレで活躍できるんだぞってとこ後輩に見せてやれ!!!

 

 

 

 

 

 

インカレ前でも遊びの話題には事欠かない草間。

お前なめてんのか??怒

って思うことも多々あるけどやるときはやる男だと思ってるから。

初めて参加させてもらったときはぼこぼこにされた早朝の協生館の練習も俺たちは乗り越えてきた。

関カレでの悔し涙は、インカレで嬉し涙に変えてやろーじゃん!

慶應生らしく、遊ぶ時は遊ぶ。やるときはやる。

表彰台の上から、チームのみんなに慶應アスリートの手本見せてやろーぜ!!!

レース中、一番近くにいるチームメイトは俺らだと思うw

先にタレたほうが銀座のステーキ食べ放題奢るってことでいいか??笑

 

 

 

 

 

 

週6で研究室に入りながら今年もインカレばっちり出場しちゃう拓登さん。

どーすればそんなに多方面に活躍できるのか?笑

いつも尊敬してます!!!

どんどんおじいちゃんになっていっちゃうけど、、まだまだいけるっしょ!!

1年のころの28期を圧倒していたようなバイク-ラン、期待してます!!!

後輩のランナーたちにかっちょいい全国選手のお手本みせてあげてください!!

ゴールで会いましょう!

 

 

 

 

 

 

 

黒さが速さの指標らしい!今年もばっちり真っ黒な若菜さん。

毎年毎年速くなっていくのはもはや恐怖でしかないです笑

練習中に「ここ頑張ればインカレで順位3つ上がるわ~」とか言ってるのも恐怖でしかないです笑

今年は関カレでは勝ちましたが、若菜さんがさらに早くなってるのはを俺は知ってます!w

チームのみんなも知ってます!!

若菜さんはTeam J.の最高の先輩の一人です!!!

みんな応援してくれるので最後のインカレ全力で走ってきちゃってください(^^)

個人的に若菜さんに追いつかれたら終わりだと思ってるので俺は全力で逃げますよ!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

奇想天外な行動で良くも悪くもチームのムードメーカー田中パイセン。

いつも穏やかな笑顔で俺の愚痴やら悩みやら聞いてくれてありがとう。

その穏やかさでTeam J.屈指の人気キャラなのを知ってるかい?笑

「J.に愛されて、J.に泣く」

本当の歌詞の意味とは違うかもしれないけど、、

J.のみんなと一緒に嬉し涙ながそうよ!

人生最高のレースに!!

ゴールではみんな待ってるから!!!

どんなにきつくても、限界超えて、前のやつ抜いて、勝って来よう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ひたむきに練習に向き合う姿でチームを引っ張ってくれた副将 久山。

練習に真摯な姿は後輩にしっかり伝わってると思う!

俺に出来ない面でいろいろやってくれたのは本当に感謝してる。

良くも悪くもいい主将副将コンビだったんじゃないでしょうか?ww

久山は今のTeam J.で最強のバイク-ランを持ってるから、インカレで特に1年生たちにランナーはこうやってレースするんだぞってとこ見せてやってくれ!

俺は今でも久山が団体に絡むチャンスはあると思ってるから!!

副将としての最後の大舞台、盛り上げてやるっきゃないでしょ!!!

 

 

 

 

 

 

最後に、いつもゴールまで他のどこにも負けない(と俺は思ってる)声援を届けてくれるTeam J.を応援してくれるみんな。

Team J.のインカレ選手はみんなメンタルが弱いんですwww

いつもは強そうに見えるかもしんないけど、実はインカレ前の1週間みんな緊張してて心臓バクバクだから笑

実はひ弱な俺らが強気に練習してこれたのも、チームのみんなの支えと笑顔があったから。

だから、さっきも言ったかもしれないけどインカレを戦ってるのは選手だけじゃない。

それはレース中も同じで、最後何も残ってない選手にエネルギーをくれるのはいつだって一緒につらいこと楽しいこと乗り越えてきたチームメイトの応援!!!

円陣の大きさが、迫力が、チームの力になる

スイム中、バイク中、ラン中。みんなの応援が選手の力になる

選手は自分の持てるすべての力をもってそれに応える

ひとりのゴールは、みんなのゴール

 

ONE For ALL, ALL For ONE

 

 

Team J.の力を見せてやろう!!!

 

Team J.で勝利をつかみ取ろう!!!!

 

俺らはひとりじゃない、チームだ!!!!!

 

 

 

 

28期 主将 稲員

タマムシキング、こと田中幸徳さん(22)からバトンを受け継ぎました、28期副将の久山(20)です。若いっていいですよね。最近、自覚してるのですが、僕は内臓が結構強いかもしれません。料理の質を量でごまかす作戦の影響で、1日3合がデフォルトになってる生活が恐ろしいです。いつまでもご飯はいっぱい食べたいものですよね。

 

さて、インカレもいよいよ今週の日曜にまで迫ってきました。

1年生のときにあこがれ、2年生で初めて出て圧倒された舞台。3年生では苦しみながらもなんとか切符を手にすることができました。

支えてきてくれた方、チームメイトのみんなには本当に感謝しています。TeamJ.があったからこそ、練習を続けられ、ここまで成長できたんだと思います。

 

最近、ふと考えることがあるのですが、自分は大学生活でトライアスロンをやっていなかったらどういう人生を歩んでいたかということです。

結論から言うと、いまだその答えは見つかっていません。逆に言えば、トライアスロンが僕の生活の中で非常に重要な要素となっているということなのではないでしょうか。トライアスロンに出会えてよかったと思えるくらい、トライアスロンが好きです。

思えば、1年生の新歓期に何かスポーツをやりたいと思って探していた自分は、トライアスロンに出会いました。先輩に見せつけられた、トライアスロンというスポーツのアツさに心を打たれたのを今でも覚えています。インスタ映えするスポーツでもありますよね。

TeamJ.の良さの一つに、練習が楽しい、ということがあると思います。その楽しさに惹かれ、僕は1年生の頃からほとんど休まず練習に出ることができました。練習の楽しさなんて当然のことなのかもしれませんが、先輩方が築き上げてきたこういった基本的な大切なことを後輩にも受け継いでいきたいものです。

 

こんな感じで勝手に感傷に浸っている僕なわけですが、昨年のインカレは完走するのに精いっぱいというか、完走することしか考えていませんでした。

緊張感のない気持ち的に少し余裕のある今年は、よりレベルの高い戦いがしたいと思いつつ、関東選手権での先頭バイク集団の速さを目の当たりにして震えております。ぶるぶる。逃げ足の速さには自信があるので大丈夫、と思いたいです(汗)。合宿でのアウタートップ固定の成果を見せたいです。。。

そんな僕の今年のインカレの目標は、TeamJ.一枚目、そして、最高の笑顔でゴールすることです。日々切磋琢磨してきたチームメイト。みんなスイムが速くて追いかけるのが大変ですが、みなさん、陸で待っててくださいね♡

そして、いまでもJOY派を語る僕としては、最高の舞台で最高の仲間と、全力でトライアスロンを楽しんで来ようと思います。

みなさん、応援よろしくお願いします。

インカレという舞台をみんなで楽しみましょう!

 

最後に余談ですが、小さい子ってかわいいですよね、癒されますよね。

ということで、若かりし僕の写真を載せておきます。あら、かわいい。目の保養にどうぞ。(笑)

 

 

おしまい。

 

次はアンカーの稲員くんでーす。

 

28期 久山司

 こんにちは(^-^)ゝ゛3年幹部代の田中幸徳です。草間くんからアンクルバンドを受けとりました。アンクルバンドって、泳いでる時はすげー邪魔に感じるのに、走ってる時は存在を忘れますよね。

本日は、木更津トライアスロンの応援に行きましたー。2000人近い選手が参加するだけあって熱気がありました。インカレ1週間前に元気をもらいました(^o^)

はい。今回は、インカレへの思いをつらつらと書いていきますよー。


昨年、私はインカレへの権利をゲットして憧れの舞台に立つことができました。ただ、結果は散々でした(T_T)
スイムこそ順調(くさまんよりもスイムアップ上)(゜_゜;) だったものの、バイクの途中で実力不足のために、パックを落として落として、80人ほどに抜かれ、ランはまるでヴォルデモードのような顔で走った記憶がございます

Team J.がなかったら、昨年のインカレでの絶望から立ち直れなかったでしょう。チームのみんなには感謝していますm(__)m


1年たった今でも、昨年のインカレは忘れられません。観音寺に着いてからのワクワク感や、レース直前のど緊張、レース中の意味がわからないほどの苦しさや応援、レース後の虚無感、裏インカレ、チームの暖かさやトライアスロンの奥深さ、、、インカレは格別でした。

今年もその舞台に立つことができると思うと、、、やばいっすね。目標は、20位。団体表彰台。

高い目標であるので、何度も👀をそらしました。ただ、インカレはもうすぐそこまで来ていて、時間は止まってくれないので、最後は覚悟を決めて精一杯のレースをします。

頑張るぞー。おー。

インカレを最高の思い出にするために。愛をこめて。

次は、、ちょいちょいブログに登場していた副将・ラン練長・副バイク練長のくやまでーす。

おわり。

 

Team J. 3年 田中幸徳(通称ぱいせん)

J'sブログではインカレリレーブログが始まっていますが、

合宿に行ってきたので中継ってことで

夏合宿の報告をしたいと思います!!

 

 

今年もTeam J.で長野県鹿島槍スポーツヴィレッジにて3泊4日の合同合宿をやってきました(`・ω・´)

 

 

 

 

 

↓練習はこんな感じ↓

1日目 午後:ミニトラ2本

2日目 午前:ミニトラ3本・ヒルクライムTT

     午後:フィジカルトレーニング(Lifeblood 谷本先生)

          コンディショニング(Lifeblood 宮城先生) 

          セルフメンテナンス(Lifeblood 宮城先生)

3日目 午前:ミニトラ2本

     午後:インカレ組 スイム-バイク

          それ以外 黒部ダムライド

4日目 午前:リレー

 

 

 

 

 

1日目!

毎年何台か遅刻してくる車がいる夏合宿ですが、、

 

今年はなんと!

 

遅刻なし!!

 

時間を早めて練習を開始することができました! スバラシイネ(^^♪

(なんか、あとからBMWが駐車場に入って来た記憶は夢でしょう。。)

 

 

まずは、久々の人も安全にバイクを漕げるようにテクニック練

↑スラローム

↑ボトル拾い

 

鹿島槍の立地は、

練習場所に行くまでに距離 3km 高低差 400m の坂を下らなきゃいけないので

数か月ぶりにバイク乗るよ!なんて人が

ガードレールの向こう側に吹っ飛んでバイバイしないようにしっかりレクチャーがありました!!笑

 

 

練習場所に移動して、メインはミニトラ2本!!!!!

メニュー立てた方、、、

初日からキツ過ぎないっすか!???

バカなんですか??笑

 

しかも雨降ってるし、、、、、

 

気温は20度、水温は、、、、関カレくらい。。。

 

練習後の風呂と飯だけ楽しみになんとか頑張りましたよ!!

 

 

 

 

 

2日目!!!

 

天気は微妙だけど一応練習はできるのかな?どうなのかな??

って感じの空。。。

 

まあ、もちろんやるよね(;・∀・)

 

 

 

寒空の中、スイムスタート~~~

いや、、ほんとに寒いww

 

 

この日は午後Lifeblood鍼灸院さんによるレクチャーが控えてるってことで

なんと午前だけでミニトラ3本+ヒルクライム!!!

 

強度。。。。。(´゚д゚`)

 

 

 

 

午後は今回帯同していただいた

Lifeblood鍼灸院さんによる運動&ケアのセッション!

 

Lifeblood

谷本卓也 先生

宮城康司 先生

 

中央医療健康大学校 教員

仲川浩史 先生

 

の3名に参加していただきました。

 

 

 

前半は谷本先生によるフィジカルトレーニングのセッション

どうやって身体を使えばいいか??

そのためにどうやってトレーニングするか??

 

普段から仕事でプロアスリートの身体を診ている先生方は、

身体の仕組みとパフォーマンスにつなげるための身体の使い方を熟知していて、

様々なレベルのトライアスリートが所属している私たちのチームにもわかりやすいようにレクチャーしてくれました!!!

 

 

 

セッション後半は、宮城先生によるコンディショニング&セルフメンテナンスのセッション

 

3種目の競技を一度に行うトライアスロン。

練習と同じくらい大事なのが、身体のコンディショニングとメンテナンスです!

 

いくら練習しても体がボロボロだったらレースで結果が出ないのは当たり前。

それを一番分かっている先生だからこそ、普段の生活から練習後のケアまで大切なところをチョイスしてレクチャーしていただきました!!

 

 

今回レクチャーしていただいた内容は、チームで再共有して今後のレベルアップにしっかりつなげていきたいと思います(`・ω・´)

 

 

 

更に、夜の時間には1人20分で個々に身体のメンテナンスをしていただきました。

身体のバランス調整から、鍼治療による疲労抜きまで

あらゆる要望に先生方は熱心に応えてくれました!!!!!

 

実際、メンテナンスを受けている間に先生方と身体の悩みなどお話しすると、その場で解消してくれたり練習時の動作のしかたの改善方法を教えてくれたりととても信頼できる先生方でした(^ω^)

 

 

後から聞いたのですが、今回の合宿の強度はLifebloodの先生方のメンテナンスを前提とした超高強度でメニューが組まれていたようです汗

 

そりゃキツイわけ、、、、、、、笑

 

 

 

 

 

さてさて、合宿も後半戦の3日目!!

 

この日もミニトラ2本

 

しかも、2本目はバイクコースに山岳が組み込まれているロングコース((+_+))

この山岳が斜度10%をゆうに超えるようなもうほんとにやばいヤツなんですwww

 

 

この日は少し日の差しているコンディション

 

3日目までLifebloodさんの帯同付いてもらってます!!!!!

夜ごはんの前のメンテナンスまでしてもらいました!

 

この4名がいてどれだけ心強かったか。。。。。(一番左は月亭方正?

 

 

 

 

3日目午後はインカレ組のドラフティング練習と非インカレ組の黒部ロングライドに分かれて練習!

 

インカレ組

高強度練習後死亡不可避

 

 

黒部組

ソフトクリームうぇ~~~~い!!!!!

 

 

格差..............................泣

ソフトクリーム食べたかったなぁ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、、、

 

 

 

 

 

 

ついに合宿もほぼ終わり(涙)

 

 

 

 

 

 

1日目から待ち遠しかった!!!ついにこのイベント、、、

 

 

BBQ!!!!!!!

 

 

疲れた体には肉がほんとに染みますね(*´▽`*)

たんぱく質が細胞に組みあがっていく様を実感しました!!(そんなことはない)

 

 

 

ここでLifebloodの皆さんとはお別れ涙

これだけのサポートをしていただいたLifebloodさんにはほんとに感謝しかありません!!

 

ありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

4日目。

合宿最終日!

 

 

最終日は毎年恒例のリレーです!!!

 

アーチをくぐるのは最終走者である3年 洗足池のヌシ

 

 

 

 

今日は8月23日。

 

インカレまであと11日。

 

チームの目標はインカレ団体表彰台。

 

 

やれるのか?

やるしかない。

 

 

最後まで全力で走り抜こう!

 

 

Team J.を応援よろしくお願いします!!!!!

 

 

 

 

 

 

~合宿帯同サポート~

Lifeblood鍼灸院

 

谷本先生

宮城先生

仲川先生

 

ありがとうございました。

 

 

 

昨日、横浜ベイスターズが9回裏に3者連続ホームランを打ち4点差をひっくり返して逆転勝利し、諦めないことの大切さを学んだ、2年の草間大雅です。

去年、全国の舞台に立ってから早一年、またこの舞台に戻ってくることができました。

 

 

今年の関カレはなんと慶應がスプリット1-4位を独占して、スプリット軍団としての慶應をアピールしました!(走れないのはいつも言われますが。)

その勢いのままインカレでは積極的なところをみせたいと思います!

 

 

(僕のバイクタワー)

 

 

 

自分はこのシーズン結果を求めてきました。

表彰台にのることや日本選手権出場など、それぞれの出るレースで最大限のパフォーマンスを発揮し、よい結果を目指す。

そんな今年のインカレの目標は団体3位入賞です。

流経、日体、明治、早稲田、日大、同志社、順天大学。。。。。などあるなか3位表彰台を目指します。

 

インカレはきっと暑くて熱いレースになります。最初にも言いましたが、あきらめなけなければ何かがあります。ただでさえ、2時間弱もかかるレース。さらにはあの暑さ。気持ちを切らさず、しぶとくタフに、あきらめなければいい結果、順位がついてくると信じています。

去年インカレに出場した経験をいかしてうまく、いいレースにします!!

 

 

また今年は後輩がいて、みにきてくれます。後輩たちにこのレースに出たいと思われるようなかっこいい姿をみせられるよう頑張ります。

 

 

インカレまで残り11日です!!みんなで盛り上がっていきましょう!!

 

 

次は、田中ぱいさんです!関カレではスプリット3位!

積極的なレースで逃げ切ります!お願いします!

 

 

 

インカレリレーブログ四人目!
先日までの合宿でボコボコにされた若菜さんから引き継ぎました2年小池が担当します(^^)イケメンじゃないです…涙


9月3日、観音寺で開かれる日本学生選手権(インカレ)という学生レース最高峰の舞台に、自分は立つことができます。思えば去年の関カレから1年間、この舞台に立つために練習を重ねてきました。

インカレを目指す中で、何度も不安に襲われました。スプリントで結果が出なかった時(バイクラップ97位)や怪我をした時、「インカレにはいけないんじゃないか」「この努力は間違ってるんじゃないか」という思いに駆られました。


それでも練習を続けてこれたのはTeamJ.の存在があったからでした。

OBさん方を含める先輩方、尊敬できる人達ばかり。いつも頼りになります。
後輩のみんな、実は君達に背中を見せたくてキツイ時に頑張れてるんだよ笑
そして同期、草間とものりアベタツカズ大山とろたくさりあゆみ、いつもありがとう。




たくさんの人に支えられ、関カレを突破することが出来ました。感謝の気持ちで一杯です。





インカレでは今ある自分の力を精一杯ぶつけてきます。これからも自分のトライアスロン人生は続きます。このレースがゴールじゃありません。でも、インカレは自分の目指してきた場所。夢舞台を全力で楽しんで、次につながるレースをします。

また、たくさんの"思い"を背負ってレースに挑みたいと思ってます。一緒にインカレに出たかった人は、他にもたくさんいます。その人達の分も、胸を張って挑んできます。とものり、絶っっっ対インカレ来年出よう。



インカレのスタート前。観音寺の地でどんな思いで"若き血"を歌うだろう。きっと、最高に幸せな気分なんだろう。考えるだけでワクワクします。

熱いレースをします。みなさん、声が枯れるほどの応援をよろしくおねがいします。TeamJ.で最高の1日を過ごしましょう!!!!



以上です!さてさて、次はどんなときでも僕の目標!同期の草間にバトンタッチ!彼の好きなことは練習と遊び!!笑