ひょうたんもらいもの、めっけもの | ウェブひょうたん

ウェブひょうたん

ひょうたん好きによるヒョウタンloverの為の瓢箪ブログです。

『ひょうたんブック』が出版されてから、よくひょうたんグッズをいただくようになりました(皆さま、ありがとうございます)。その中のひとつをご紹介。
これ、広州(シンセンだったかな)で買ったものだそうです。本物のひょうたんにネットがはってありますが……。何のための道具かは下さった方も分からない、とのこと。濾し器? でもお湯を流したらネット、溶けちゃいそう……。めだかがすくえるかな?



逆に最近はよほど気に入らないとひょうたんグッズを買わなくなったのですが(目が肥えてきたってことでしょうかね、おほほ)、ちょうど缶切りを探していたこともあり、これは100円ショップで一目惚れ。緑色の他に赤色もありました。頭がとんがっているところが可愛いー。(野村麻里)