ぼくらは宇宙の音楽隊~バランス鍼師ときらめき堂店主の色々日記~ 

宇宙の音楽隊の一員です。私達の音は、北杜の山々や鳥達の声をきき、夜空の星々の瞬きに耳を澄まし、それらを手に取れるものにぎゅっと詰めて形にする音。宇宙の心とクライアントさまとを繋げる音。それらの音で、宇宙の音楽(ハーモニー)に参加しています♪

Welcome
ようこそ、「ぼくらは宇宙の音楽隊」へ


私たちは本当は、『ただ、在る』だけで100パーセント完全な存在。
一人ひとりが、それぞれの音を奏でてる、宇宙の音楽隊の大事な構成要員です。

でも、私たちは、地球での生活が長くなり、
『自分の音』や、『宇宙の音楽隊の一員である』、と言うことを忘れてしまいがちです。


この地球上に在る自然界の音、光の存在である私たちの心や体の音、
そして宇宙が指揮する宇宙の音楽に耳をすまして、
一人ひとりがハーモニーの中に生きていけたら・・・そして全員で一つのハーモニーを演奏できたら、
どんなに幸せな世界を創造できるでしょう。


そんな世界が続いたら、きっと病気や戦争もなくなってしまうでしょう。

そう在ることが出来るように、『私は光の音を奏でる宇宙の音楽隊の一人だったんだ!』って
いつも思い出していてほしい♪
それで私たちは、思い出すための方法として、バランスはり、リコネクティブヒーリング、アクセサリーや木工小物を提供しています。


忘れちゃったら、思い出しにきてください♪
『キラメキ☆北杜生活日記』というメニューをご用意して、お待ちしています♪

宇宙の音楽に耳を傾け、お気に入りのカフェで寛いでいるときみたいに、
ここでゆっくり再生していただけたら嬉しいです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


テーマ:

IMG_3184.JPG

最近、バランス鍼に来てくれる人達から、Blogみましたよ!ご主人アクセサリー作家さんなんですね~~!と声を掛けて頂くことが続きまして。。。

本当に有難いことです。

また、このBlogを訪れて下さる方が意外に多いことにも、嬉しい驚きを感じています。

 

北杜市に移り住んでから、主人と2人のBlogになったこの ぼくらは宇宙の音楽隊 ですが、

夫婦それぞれ行動(仕事)が違っていても、どう在りたいかは同じ♪

主人は、主人の創造を通じて生まれてくる作品を通じて、

私は、バランス鍼や、リコネクション、リコネクティブヒーリングを通じて、

幸せな気持ち、豊かな心、楽な在り方ーつまるところは本来の自分自身を思い出せるように、私たちもお客様も。そこが原動力となっています。

 

 

さて、遠隔リコネクティブヒーリングの物語をひとつ♪

 

ある日バランス鍼にみえた患者さんは、皮膚も白目の部分も、舌診した時の舌の周りまでが鮮やかな黄色になっていました。

バランス鍼での様子は今回は書きませんが、滅多に病院に行くことを勧めない私も、病院にいって黄疸の原因を調べてもらうようお願いしました。

受診した病院では、胆石が幾つも出来ていて胆嚢も腫れ上がっているため胆嚢を取ってしまいましょう!東大の大学病院に紹介状を書くから明日朝取りにきてね、との事。

翌朝取りに行くと、昨日とは別の先生がいて、何故かエコーを撮り直し、別の病院への紹介状を書いてくれました。

国際展示場近くのがんセンターです。

そこで、初期の膵臓癌が見つかり、手術することになったのです。

 

手術の日の朝、遠隔リコネクティブヒーリングをさせて頂くことになりました。

十時間以上に及ぶと予想されていた手術ですが、ピタリと時間通りに終わり、執刀医の先生が、

内臓が協力的だったよ、

と意味深なことを言ったそうです。

 

手術に付き添ったご主人から、無事手術が終わったという知らせを受け、手術が終わったばかりの本人から「術中すごく楽だったって伝えて」というメッセージも頂戴しました。

通常は術後5日以上は集中治療室から出られないそうですが、火曜日に手術をして木曜には一般病棟に戻り、その翌日私と歓談するという回復ぶりだったのです。

主治医からは、

全てにおいて奇跡中の奇跡でとても運がいいと言われたと、

これもまた意味深い言葉を頂いて、今後のストーリーに目が離せない状態です。

明日朝お見舞いに行ってこようと思っているので、続きをお聞きしてこようと思っています。

 

リコネクティブヒーリングは特定の何かを治すというような医療行為ではありません。

リコネクティブヒーリングは、その方の最適なバランスを取り戻すように働きかけてくれます。

そして、ご家族から、手術前、手術中に、遠隔リコネクティブヒーリングの依頼を受けることが多々あります。

手術を受けるその方の最適なバランスを取り戻すことで、その方を取り巻く全てのこともバランスを取り戻していくことをご家族が知っていて、それが家族や友達が出来る最愛の方へのプレゼントなのです。

 

今回は御本人からの依頼だったので、リアルタイムで色々な情報をお聞きすることが出来ました。

リコネクティブヒーリンjグとは、そういう存在の在り方。

私が、黄疸が出ていた方になにかヒーリングパワーを送りつけたというものではないのです。

ここの理解は簡単ではないと思います。

無意識の深い部分で、医療従事者が患者さんを治してあげようとしている時点で、リコネクティブヒーリングという存在の状態とは離れてしまうからです。

 

医療従事者がリコネクティブヒーリングという在り方を知り、医療の世界でも、リコネクティブヒーリングが当たり前になれば。。。と願います。

 

その連続が、病気という幻想がなくなることにつながっていくと確信しているからです♪

 

 

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_3114.JPG

清里おめざめマーケットに旦那さんと出店しました♪

IMG_3117.JPG

トルコのオヤ、ビーズアクセサリーのお店を出した旦那さん☆

IMG_3133.JPG

私は、リコネティブ・ヒーリングの雰囲気を♪

 

前日の暴雨風で出発直前まで悪天候だったのですが、このとおり!

良いお天気に♪

風は強くて、旦那さんの作品たちがゆらゆらゆれて、それはそれで美しい光景となりました。

購入してくださった方々の、胸元や手首に、それらがきらりときらめいて(きらめき堂だけに)、嬉しいひと時となりました。

 

近くのブースに店を構えていたお姉さん。

数年前にお友達が、北杜TianMingTangでリコネクションをお受けくださって、今、お元気に、ご自分の人生を歩まれていると教えてくださいました。

一生に一度のリコネクション。

その後のご様子を知らせてくださる方ばかりではないので、

お受けくださった方々のその後の人生を信頼して、手放し、共に前進するしかありません。

でも、こんな風に、風のたよりで、その後のご様子を知ることもあり、それも私への素敵なプレゼントだと思っています^^

 

今後も、旦那さんと二人、楽しく出店予定です。

AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、キラキラきらめき堂です。

 

今日は、一昨日完成した商品陳列什器を紹介したいと思います。

設計、材料の加工、塗装、組み立て、全部自分でやりました~。アップで見たら粗さが目立ちますが、遠目に見れば、なかなか良い出来になりました。自分の商品飾ってみました。なんだか嬉しくなりました。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

最初は枠だけで大丈夫だろうと思いましたが、グラグラするので隅木という斜めのつっかえ棒を付け足しました。想定外だったので隅木に金具が当たり、キレイに二つ折りでパタンと閉まるはずが閉まらない仕様になってしまいました。ご愛敬ですね。

(T_T)

また作り直す時は寸法をよく考え直さねば~。汗

 

↓隅木です。

 

 

木目が活きる塗装にしました。木に塗料が染み込むステインという種類の塗料で、ホワイトカラーで塗装しました。作品が白い色によく映えます。最初の木木の色は杉でしたから、結構赤っぽい色だったんですよ。塗料というものはすごいですねぇ。

 

 

蝶番は黒いアイアン(鉄)です。アンティーク風のすてきなヤツが本当は良いいかなと思ったんだけれど、結局近くのホームセンターで選びました。付けてみたら案外マッチしています。良かった~。キラキラ

 

 

アップで見ると粗さが目立ちますので、やはり遠目に・・・。笑(;^ω^A

 

 

なぜ、商品陳列什器を作ったかと申しますと、きらめき堂がゴールデンウィークの5月4日に山梨県清里駅前でおめざめマーケットというハンドメイドマーケットにキラキラ出店する予定だからです。なんと!

僕はイベント出店するのが今回初めてなので、ワクワクする反面少し緊張しています。お客さん来てくれるかな・・・。そして喜んでくれるかな・・・。自分も楽しめるかな・・・。など今からグルグル考えています。汗

何はともあれ、今は出店に向けて、商品を毎日のようにせっせと作っています。もちろん楽しんで作っていますよ~。モノづくりって良いもんですね。幸せを感じます。クローバー

 

それでは今日はこの辺で失礼いたします。φ(.. )

 

 

 

 

AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。