ぼくらは宇宙の音楽隊~バランス鍼師ときらめき堂店主の色々日記~ 

宇宙の音楽隊の一員です。私達の音は、北杜の山々や鳥達の声をきき、夜空の星々の瞬きに耳を澄まし、それらを手に取れるものにぎゅっと詰めて形にする音。宇宙の心とクライアントさまとを繋げる音。それらの音で、宇宙の音楽(ハーモニー)に参加しています♪

Welcome
ようこそ、「ぼくらは宇宙の音楽隊」へ


私たちは本当は、『ただ、在る』だけで100パーセント完全な存在。
一人ひとりが、それぞれの音を奏でてる、宇宙の音楽隊の大事な構成要員です。

でも、私たちは、地球での生活が長くなり、
『自分の音』や、『宇宙の音楽隊の一員である』、と言うことを忘れてしまいがちです。


この地球上に在る自然界の音、光の存在である私たちの心や体の音、
そして宇宙が指揮する宇宙の音楽に耳をすまして、
一人ひとりがハーモニーの中に生きていけたら・・・そして全員で一つのハーモニーを演奏できたら、
どんなに幸せな世界を創造できるでしょう。


そんな世界が続いたら、きっと病気や戦争もなくなってしまうでしょう。

そう在ることが出来るように、『私は光の音を奏でる宇宙の音楽隊の一人だったんだ!』って
いつも思い出していてほしい♪
それで私たちは、思い出すための方法として、バランスはり、リコネクティブヒーリング、アクセサリーや木工小物を提供しています。


忘れちゃったら、思い出しにきてください♪
『キラメキ☆北杜生活日記』というメニューをご用意して、お待ちしています♪

宇宙の音楽に耳を傾け、お気に入りのカフェで寛いでいるときみたいに、
ここでゆっくり再生していただけたら嬉しいです。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


テーマ:

ご無沙汰しております。きらめき堂です。きら芽

 

最近、新しい仕事を二つ始めました。自分で望んで始めたとは言え、きらめき堂の仕事を含め、4つの仕事をこなせるよう必死です。なんだかそんなこんなで忙しい日々です。えーん汗

 

少しきらめき堂の手仕事をお休みしておりましたが、ボチボチまた商品を作り始めたいなキラと思う嬉しい出来事がありました。ニコひまわり

以前にご注文頂き納品させて頂いたお客様の、七五三の髪飾りをご使用頂いたお子様の写真を見せて頂く機会がありました。妻がお客様よりお聞きした話によると、小さなお客様は大変喜んでいたとの事でした。照れる♪2

七五三当日の様子を教えて頂き、とても嬉しかったです。僕が作った髪飾り、Jちゃんにとっても似合っていると思います。写真の一部を一枚だけ転載させて頂きます。照れハート

 

初めて創った髪飾りで、僕にとっては大作の大変思い出深い作品となりました。ご縁をありがたく思っています。Cさん、本当にありがとうございました。ニコクローバー

 

 

寒くなってきましたね。みかん

皆さま、風邪など引かぬよう気を付けましょう。サンタ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

≪アインシュタインが娘リーゼルに送ったとされる手紙≫をご紹介します。

科学と哲学が同じくらいに進歩し、人々の心の目が、心の扉が、大きく開かれ続けるようになると、きっと深い理解に到達が可能な真理。

自分がアインシュタインの娘だったら、、、

この手紙を読んで、とても納得するんじゃないかな。

すべての出来事、すべての奇跡、すべての一件理不尽に思える世界の事件、それを経験する意味に。

 

以下、お手紙の内容です。

私が相対性理論を提案したとき、ごく少数の者しか私を理解しなかったが、
私が人類に伝えるために今明かそうとしているものも、世界中の誤解と偏見にぶつかるだろう。

必要に応じて何年でも何十年でも、私が下に説明することを社会が受け容れられるほど進歩するまで、
お前にこの手紙を守ってもらいたい。

現段階では、科学がその正式な説明を発見していない、ある極めて強力な力がある。
それは他のすべてを含みかつ支配する力であり、宇宙で作用しているどんな現象の背後にも存在し、
しかも私たちによってまだ特定されていない。この宇宙的な力は愛だ。

科《学者が宇宙の統一理論を予期したとき、彼らはこの最も強力な見知らぬ力を忘れた。

愛は光だ。
それは愛を与えかつ受け取る者を啓発する。

愛は引力だ。
なぜならある人々が別の人々に惹きつけられるようにするからだ。

愛は力だ。
なぜならそれは私たちが持つ最善のものを増殖させ、人類が盲目の身勝手さのなかで絶滅するのを許さないからだ。

愛は展開し、開示する。

愛のために私たちは生き、また死ぬ。

愛は神であり、神は愛だ。

この力はあらゆるものを説明し、生命に意味を与える。
これこそが私たちがあまりにも長く無視してきた変数だ。

それは恐らく、愛こそが人間が意志で駆動することを学んでいない宇宙の中の唯一のエネルギーであるため、
私たちが愛を恐れているからだろう。

愛に視認性を与えるため、私は自分の最も有名な方程式で単純な代用品を作った。
「E = mc2」の代わりに、私たちは次のことを承認する。

世界を癒すエネルギーは、光速の2乗で増殖する愛によって獲得することができ、
愛には限界がないため、愛こそが存在する最大の力であるという結論に至った、と。

私たちを裏切る結果に終わった宇宙の他の諸力の利用と制御に人類が失敗した今、
私たちが他の種類のエネルギーで自分たちを養うのは急を要する。

もし私たちが自分たちの種の存続を望むなら、もし私たちが生命の意味を発見するつもりなら、
もし私たちがこの世界とそこに居住するすべての知覚存在を救いたいのなら、愛こそが唯一のその答えだ。

恐らく私たちにはまだ、この惑星を荒廃させる憎しみと身勝手さと貪欲を完全に破壊できる強力な装置、
愛の爆弾を作る準備はできていない。

しかし、それぞれの個人は自分のなかに小さな、
しかし強力な愛の発電機をもっており、そのエネルギーは解放されるのを待っている。

私たちがこの宇宙的エネルギーを与えかつ受け取ることを学ぶとき、愛しいリーゼル、
私たちは愛がすべてに打ち勝ち、
愛には何もかもすべてを超越する能力があることを確信しているだろう。

なぜなら愛こそが生命の神髄(クイントエッセンス)だからだ。

私は自分のハートの中にあるものをお前に表現できなかったことを深く悔やんでおり、それが私の全人生を静かに打ちのめしてきた。

 

恐らく謝罪するには遅すぎるが、時間は相対的なのだから、
私がお前を愛しており、お前のお陰で私が究極の答えに到達したことを、お前に告げる必要があるのだ。

 

 

お前の父親
アルベルト・アインシュタイン

 

 

 

 

 

英文オリジナル出典

学術機関が運営する
アインシュタインの手紙のアーカイブ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

IMG_4045.JPG

三ヶ月に一度くらいの、天命堂リコネ部。
 
天命堂リコネ部は、もともと鍼灸院に来てくれていて、なおかつリコネクションセミナーに参加したことのある方々との集まりです。
セミナー会場を離れたあとも、いつでもどこでも、一人でいても家族といても、自分自身のな状態で在るように。
病気や、病状で出会った方々だけれど、みんなにとって一番の恐れであるそれをも超えて、ただ在る みんなでいられるように。
忘れてもすぐ、思い出せるように。
 
10月は、円卓を囲んでのランチ会となりました。
一瞬にして思い出した、
リコネクティブ周波数人間状態。
自分たちの光。自分たちは光。
 
今回は、この会が終わったあとの、自分や自分の周りや自分の家族、すべてを観察しながら帰路についていただきました。
 
部員のみなさんから受け取ったフィードバックをご紹介いたします。
 
 
 
 
ーみなさんの、リコネ部その後ー
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この前のランチの後ですが空の青、雲の白がいつもより綺麗に感じました。
次の日十和田市に行ったのですが、田んぼの稲穂の黄色い、黄金色が美しく感動しました。
気のせいかな⁈
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
楽しいリコネ時間を過ごさせて頂きありがとうございました。腰痛は繰り返しているものの、日中は、用を次々こなす事ができ、すごいと自分でも不思議です。多分痛いと感じる事で、いろいろ気をつけなさいのサインだと思えるようになりました。集会の帰宅後、
書道教室に欠席する理由付けに孫2人を連れ顔出しに行きました。欠席を告げる電話すらかけたくないほどのスパルタ書道教室なのです。本来は夜間遅くまでですので、孫 子守週間の私には無理があります。それなのになんと、怖い厳し先生が、ニコニコ顔で稽古みてあげるから孫も教室に上げなさい!とのお言葉  ビックリ‼️しました。念のため持参した宿題は皆◎でした(@_@)でしたʕʘ‿ʘʔリコネ周波数はとどいているようです   但し油断はできません(ー ー;)いつでも思い出せる自分でいたいと思いますm(__)m
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
帰りの電車で、リコネ部の方たちとお話をして、勇気付けられ、沢山の発見や気づきがありました。
 
その後、教室では
いつも、言うことを聞いてくれない男の子は、あいかわらず机の下に潜ってしまったけど、その日は他の生徒さんも皆がその子を温かく見守っている感じで、日だまりの中、その子はとっても癒されているように感じました。
そして、教室中が温かな一体感に包まれているようでした。
 
仕事の途中、具合いが悪くなったのですが、その状態を受け入れ自然に寄り添うことができました。
すると、す~っと不調が消えていき
楽になりました。
 
帰宅すると、娘はなんだか明るかったです。ケンカっぽくなった時も、反応することなく、楽しく対応できました。
 
娘は、「お母さんは、ケンカになった時も私を可愛いって言ってくれて、嬉しかった」と喜んでいました。
 
どんな私も愛してくれてありがとうと言っているようでした。
 
今まで、リコネが一番と思いながらも
様々なセラピーやセッションを受けたけど、こんな短時間で、こんなに自分も周りも癒されるって、本当に凄いなと思いました。
 
またリコネ部に参加できる日を楽しみにしています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は楽しい時間をありがとう😊
帰りの電車の中で隣に座っていた方が居眠りこいて私にもたれかかってきて、普段ならちっと重いんだけど…って思ってしまうけど、お疲れですねーと思う自分がいました。
 
 
~~~~~~~~~~
今回その静岡で、湖上に映る世にもきれいな大きな大きな月をみたのです。
旅館の部屋から、湖に月の光の道が通っていくのを電気を消して家族でずっと眺めていました。
二歳の子どもも「きれいー」と、あきずにずっと見ていました。
 
「美しいものが何のフィルターも通さず降りそそいできた。」
一瞬そう思ったのですが、すぐに気が付きました。
フィルターを通して見ていたのは自分だったんですよね。
本当はフィルターなんてなかった。
 
すっきりしました☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。