いやー、熱い熱い。


久しぶりの更新の割には、意味不明な言葉が出てきたけど、

とにかく熱いんです。


bjリーグ高松ファイブアローズ

オレの地元に、今年誕生したプロバスケチームです。

現在6試合で、3勝3敗の3位(8チーム中)!

ちなみにホームでは3勝1敗。

さらにその3勝は、オレが直接応援に行った全ての試合!

負けた日は用事があって、応援には行けませんでした。




11月17日金曜日、前年度王者の大阪戦。


王者にはプライドも失えないものもいっぱい抱えてる。

逆にファイブアローズには失うものは何も無い。



1、2Q。

インサイドをガチガチに固めて、

外から打たす大阪の作戦に見事にはまってしまい、

案の状、前半は大阪ペース。

打っても打ってもリングの枠を捕らえないボール。

前半終わった時点で、31-43。

さすがは王者、これは勝てないって思いました。



20分間のインターバル。

重い空気が会場内には充満していました。

それでも必死で踊るアロアロのメンバーたち。



3Q。

流れがだんだんファイブアローズに傾いてきた。

でも、やっぱ相手は王者。

点をとっても取り返される。

大阪が点を取るたび、会場内からは悲鳴やらため息やら。

スコアは55-72で差は縮まるどころか、開く一方。



ファイブアローズは、前評判は高かったけど、所詮、新参者。

簡単に勝てない事くらい分かっていました。

それでも、小さな望みを賭けて戦う選手たち。

それに応えて必死に声援を送るブースターたち。

あの時、選手・ブースターは確実に一つになってました。



最後の4Q。

17点ビハインド。残り10分。

しかも相手は王者大阪。

多分、会場内のブースターほとんどが勝ちを諦めていたと思う。

実際、オレもそうでした。

ここからの逆転勝利なんて、奇跡以外に無い。

それでもブースターたちは必死に応援していました。

その奇跡を信じて。



奇跡は起きました。

残り4分21秒。ついに逆転。

残り23秒。169cm、MAKOTOの起死回生3P!

その後のフリースローも決めて突き放し再逆転。

結果、92-90の大逆転勝利!



もう試合後の会場内は興奮感動のフルコース。

まだリーグ戦は始まったばかりだけど、これだけは言える。



ファイブアローズは強い!



バスケなんか、体育の授業くらいでしかやったこと無かったのに、

今では、インチキ解説者並に豊富な知識を持ち合わせるまでに

成長してしまいました。

これからも、もっと熱くファイブアローズを応援していきます!!



今、オレの頭の中は

 ・ファイブアローズ75%

 ・アルコール20%

 ・やせなきゃ!5%

な状態です。


最近、会社がつまんねーです。


仕事内容な前とあまり変わってないんだけど、

人と戯れる機会がかなり減ったんです。

仕事で外出する機会も前より減ったし、

社外に出向する社員も一時期に重なってしまって、

オレの周りには誰もいなくなっちまいました・・・



朝、会社に来て『おはようございます~』

なんて言葉を発したかと思ったら、

その次にオレの口から出てきた言葉は、

『お疲れさまっした~』

って日も少なくないんです。


もっと人と戯れたいよ。コンチキショー。



ま、平日そんな感じで孤独を感じまくってるんで、

休日は、体内に溜まった孤独菌を放出しまくってます。


そんなノリで、休日オシャレなカフェでランチしながら

『ニュートン』なんかを読みふけってて、思いました。

「実はオレ、どう見てもインテリです」 ぐはは。

・・・なんて言ってる場合じゃありません。


「神のみぞ知る」が「神の味噌汁」に聞こえるとか、

トイレで用を足す夢を見てて、起きたらビックリとか、

押切もえって写真写りはパーフェクトだけど、

ぶっちゃけ、実物は@ぱfゃd7じゃん、とか、

そんなレベルのプチガッカリ的なものではありません。


孤独死しそうです。会社の中で。

セツジツな問題です。いあまぢで。



でも、今日会社帰りに、『ホットペッパー』を配ってくれました。

オレの愛読書。

渡してくれたお姉さんが天使に見えた^o^

飲みいきてー。


てゆーか、チョーさぶい!こにゃろーめ。


夜、会社帰り、駅から家までチャリで来てるんだけど、

ありえんくらい風が冷たかった・・・

家に帰ってから手を洗ったんだけど、

真水が温水に感じました。

もうね、末期症状でした。そろそろ風邪引きそ・・


さすがに通気性抜群の夏用スーツは余計寒く感じた。

冬用なんて、今のところもってないけど。

とゆーか、社会人になって、冬用スーツなんて着たこと無いけど。

決して、貧乏ってワケじゃないよ。決して。

でも、もうそろそろムダに元気をアピールしまくるのも

痛いと気付きはじめてきました。

こんばんわ♪



そんな冷たい風の吹く、初冬の夜。

こんな引きこもりたくなるような事ばかりじゃありません。



駅から家までは、直線で1キロ位のホームストレートがあって、

結構大きい道で、自転車でもそれなりにスピードがでるんです。

風の強い日だからできる事もある。

ま、結果から言うと、『今日、オレは風になれました』


程よく強い追い風と、自転車を漕ぐ速さがマッチした瞬間、

人は風になれるんです。

今日1キロ位、風になってました。

ハイジのブランコに乗ってるような気分になれました。

めくるめくメルヘンチックな世界が広がってました。

オレの頭の中で。

猛スピードで自転車漕いでるのに、

向かい風を感じないって気持ちよかった!

寒かったけど。




・・・・・・・寒いので冬用スーツ買おうかないえーい!


少し前の『アンビリーバボー』で見ました。

テーマは「前世療法」。


催眠術のようなもので、

自分の前世がどんなのだったのか解明するって感じの。

今回のは、口だけの占い師じゃなくて、

きちんと歴史を調査してウラをとってるから

信用できるっぽかったです。

テレビの中で、この療法を受けた人の前世の記憶は、

過去、歴史上存在していた人の生い立ちとピッタリ一致してました。



今、家族とかある程度以上の仲のいい人たちとは、

前世でも、同じ時代で強い絆で結ばれていた

ことがよくあるそうです。

親子とか、恋人とか。

という事は、今オレの周りにいる、ある程度以上の

強い絆のある人達は、前世でも、

どこかでつながりがあったってことかな~


もう、ここまでくれば、人と人が出会うのって、

天文学的に低い確率の偶然だけじゃなくて、

運命的なものもあるような気がする。


でもこの療法で前世を思い出せるってことは、

その人間の空白の時代は、

魂は天国にいるって事・・・?

じゃあ、あのめくるめくメルヘンチックなヘブンは

存在するって事なの?


今のところ、オレの頭の中には、『天国』とは

マヨネーズ振り回してるキューピー人形の楽園みたいなところが

思い浮かんでます。

これ以上書いてしまうと、変な宗教みたいになってしまうので

ここらへんでやめとくけど。



なんか、自分の前世も無性に知りたくなりました。


おとといの金曜日、会社の飲み会がありました。


オレは普段はビールしか飲まないんだけど、

今回は、梅酒とか焼酎とか、ガッツリ飲みました。



普段飲まないものを飲んでしまうと、もう頭はユルユル状態。

オレが幹事だったんだけど、会計の時には、

オレの財布からはガバガバと野口英世が出て行きました。

自分でいくら出したか覚えてないほどに出血大サービス。



そのあと、フラフラになりながら、ゲーセンに行って、

プリクラとか、頭文字Dとか、太鼓叩くヤツとか、

キャーキャー言いながら遊びました。きもいよ。

人間、酔ったらなんでもできるって再確認できました。


新婚夫婦が、

「お帰りなさい、あなた♪お風呂とご飯、どっちにする?

それとも、あ・た・し?」

「全部風呂で済ます」

みたいな、

普通の人なら、一生に一度は交わしてみたい夢のような会話を、

あっさり否定することも出来そうだった。



飲んだら発症するプチアルツハイマー病のおかげで、

居酒屋に携帯を忘れたりしたけど、

久々の大人数での飲み会は、やっぱ面白かった♪



飲み会が終わって、友達に車で迎えに来てもらったけど、

帰宅途中のコンビニで、店員さんと腕相撲して帰ってきました。

深夜のコンビニのカウンターで。初対面で。

もう、ほんとやりたい放題。。。