こんばんは
いつの間にかに梅雨が終わり、夏がやってきてしまいましたね!





ご存知の方も多いかと思いますが
最近、ハルの老化がすすんでいます。

先週の土曜日は、もう立つことはできないのかなーなんて諦め半分な気持ちでハルの様子を見ていましたが、現在は少しずつ、もちなおして、支えがあれば立てるときもしばしばあります。


自ら、食べたり飲んだりできるので、
私たちが手をかけてあげればまだまだ頑張れます。


ブログや、噂を聞きつけて、お見舞いに来てくださる患者様も多く、はるもパワーをもらっていると思います。


残り長くないハルの人生に精一杯できることをして、幸せな一生だったと最期を迎えてくれるといいなーって思います。



ホームページにも載せていますが、
私は7月いっぱいで退職です。
退職までの残りの何日か、後悔しないような看護をしていくつもりです。




最期にいつもはそんなに仲良くないよーちゃんとチャッピーの仲良しっぽい写真です(笑)



遠藤