コーチングdeビジネス実践塾2期 第5回目のレポートをお届けします♪ | コーチングを仕事に!プロコーチ養成スクールで起業する!

コーチングdeビジネス実践塾2期 第5回目のレポートをお届けします♪

こんにちは♪
今日は、真夏が戻ってきたような暑さでしたねあせる
皆様いかがお過ごしでしょうかキラキラ

本日は、コーチングdeビジネス実践塾2期のレポートをお届けいたしますひらめき電球

石田裕一郎さんのレポートです!

ぜひご覧くださいませドキドキ


++++++
  

こんにちは!
8/24(日)、コーチングdeビジネス実践塾2期の第5回目が開催されました!!


講師 大図 美由紀


今回のテーマは、
① 理想のクライアントさんに相応しい自分になるセルフイメージアップ
② 会いたくなるプロフィール
③ 9/28(日)までの目標に向けた具体的なアクションプランの策定
の3つ。

朝1番は、ずっとクラスをサポートし続けてくれているサポートメンバーの竹原綾香さんが、アイスブレイクを担当!
気持ちいいスタートがきれました。

午前中はポジショニングを確認し、自分の商品を再度コーチングを使ってブラッシュアップ。

午後はキャッチフレーズ作成ワークシートを使って、自分の商品をよりターゲットに伝わる内容にグレードアップしました。

そしてこの商品を提案するに相応しい自分とは?
タイムラインを歩きながら、セルフイメージがドンドン湧いてきます。

私の場合はスッキリした自分。
体型や日頃のライフ、自分の部屋も含めてスッキリさせることを決めました。
色々でてきますねー!
楽しい雰囲気でガンガン盛り上がります。

そして具体的にそこに近づくアクションを決めると一気にスッキリ!
やったね^_^

後半は、クライアントさんに響く自分プロフィールを、ポジションチェンジしながら作成。
コーチングを使うと内容がドンドン良くなっていきます。
いいこと言ってるなぁと自然とニンマリです。

1日ずーっと集中してるので、終わる頃には流石に疲れが出てきますが、心地よい疲れです。

9/28までに実現する目標を全員で決め、
今回も全力でビジネス作りに取り組みました。

ふー!いい汗かきました!
ドンドン進んでいきますね。

次の回がまたまた楽しみです^_^