広告代理店で働く男の育児休業日記

毎年恒例の大晦日を越して、
新年を迎えてからの1年振り返り。
(画像は振り返りのイメージです)

まず仕事の面では
全体としての売上???円達成。
兼任している2つの部署で無事目標達成。
ウチの会社は9月決算なので
10月以降は新しい期に入っているのですが
1Qのスタートダッシュもまずまず。
ということで、
ココはいい具合に達成できました。

が、結果として成果は一応出たものの
まわりのサポートに大幅に助けられた事が大きく
自分自身のプロセスとしては
結構グダグダで、
目の前のモノを綱渡りで
なんとか片付けて来た。。みたいな印象。

また問題の先送りをしたり
朝起きれなかったりしたことも反省。

また、本来予定を立ててから実施すれば
効率の良いものの、それすら後回しにして
思いつきで、いろいろやっていたのも良くないなー。

あと直接関与していない部署の
サポート的な業務を
自らのミッション(やりたい事)として
課していたのですが
そちらは殆ど手付かず。。。

一応道だけ開いたものの、
その後の運用に深くタッチできず、
色々無駄に終わっていたりしたのも反省材料。

もう一つ、それらの業務に関して
「出版」の足がかりを作る。。。というのも
年初の目標に掲げていたのですが、
それは全く達成どころか、着手も出来ず。。。

仕事とは別の角度で
本ブログも年間累計273本のエントリーを目標としていたのですが
実際は41本しか更新せず、あまりにダメダメな状況。
5月以降、急に画期的に忙しくなったのと
フェイスブックを本格的にやり出したのが
要因としては大きいですかね。

9月頃から始めたスマートノートも
2ヶ月坊主。

帰りの電車の中の時間と
家に帰って来てからの時間
そして
朝早起きしての時間が

全くもって、上手く活用できなかったのが
要因としては大きいですかね。

家庭面では
週2回の定時退社を目標にしていましたが
こちらは強制的な週1程度に留まり
しかも、その日以外は
ほとんど終電という最悪な感じの
帰り具合。
達成度としては微妙。

健康面では
ランニングは大幅に未達。
年間800kmの目標に対し、401km。
特に後半の3ヶ月の堕落ぶりが酷い。。。

年間1回のレース出場は
ハーフ1回、フル1回で達成

結果は
■2011年03月27日
第2回穂の国・豊橋ハーフマラソン21.0975km
タイム 01:44:53

■2011年10月30日
第3回しまだ大井川マラソン in リバティ42.195km
タイム 04:19:54

と目標の4時間00分台には
及ばず。

そして問題の体重は
2011年スタート時68.7でヤバい!!
と思い
目標を1Q 64kg 2Q 62kg 3Q 62kg 4Q60kgと
野心的な目標を掲げ
1-2Q 63.4kgを達成し、コレは目標達成できるんじゃないか?
と油断した結果、
昨日12/31付けで69.8kgと
本当にヤバい結果に。

さすがにカッコ悪いので
38歳となる今年は頑張ろうと思います。

諸々反省点が多い1年でしたが
これを糧に少しでも前に進んで行きたいですなー。