オーカルズム? | ヘアーチームCUE代表の寝言

ヘアーチームCUE代表の寝言

苫小牧で好き勝手にやってる美容室CUEの代表が思いつき苫小牧の中心で好きに叫ぶブログです
髪のトラブルには一生懸命対応させていただきます           CUE 0144-330055 

今日はまともなことかこうかしら
最近 オーガニック っていうカラーやパーマなら傷まないと思われてるお客様が多いので  なんていうのかしら ここだけは だまされたりしないように こっそりおしえるわね

100% 植物系のカラーは また別の話だから
別物と思ってね
あくまで 髪を明るくする薬剤が入ってるオーガニックカラーのお話

オーガニックっていうと 髪にいいようなイメージがあるわよね  何もしらない美容師もそう思ってるはず…


でもね  それ  意味はきちがえてます


わかりやすくいうとね
オーガニックってね 原料をつくるまでのことをさしてるの  染料の原料の草とかをつくるまでの行程までのことをさしてるだけなの   そこから 髪を明るくする薬品等混ぜたら 全然オーガニックじゃなくて ただの薬品扱い

JAS認定のもののみは有機って表示してもいいけど 広告にオーガニックってかくだけなら JAC認定がなくてもなの

ちなみに カラーの広告に有機って表示してないのは そーゆーこと♥

オーガニックカラー  イコール  いたって普通のカラー

でしかないの

アハーン

ばらしちゃった


だからね そのカラー剤が環境に優しいとかは ほぼほぼ ないよねー

まして 髪にやさしいとか…


ない


染料の植物を育てるまでの 環境が自然にやさしくそだててるだけってはなしで 髪の毛にやさしいってはなしではないのね


オーガニックカラーで 髪が傷まないっていわれて染めたけど 痛んだじゃんっていうのは こーゆーことだったんですね


ちなみにね

オーガニックシャンプーってなものも
同じで 活性剤をいれているので
いたって普通のシャンプーでしかないの




でもね オーガニック  この言葉  なんか
広告に出したいきもちはわかる…
なんか良さそうな イメージですものね


CUEに置いてある化粧水は オーガニックって書いてなくてもに100% 自然なものでできているんですけどね 口に入れても
目に入れても 毒性がでないのは 多分 この商品しかないかな…でも やっぱり信頼あるまともなメーカーだから オーガニックとはあえて表示してないのね
素敵でしょ?♥


ここから
以前のような毒のあるblogがすきという
S様からのリクエストに答えます
わたしは いい人だから 本当はかきたくないのだけど♥


ごめんなさい  CUEは まともな サロンだから オーガニックって広告は出せないの♥

もう一度いうわね

まともなサロンだから…

はい 同業 敵回す~