• 29 Apr
    • バチパターンで・・・

      4月29日(中潮)     バチパターンでのシーバス狙いで釣行   でも・・・   釣れたのはチヌでした。    今回のタックル   ロッド・・・GAME AR‐C S806UL   リール・・・10’ステラC3000

      テーマ:
  • 31 Jan
    • シーバスは想像よりも大きいベイトを捕食していることを発見

      1月31日(中潮)   満潮後の下げの時間帯から釣行   ポイントに着いたときは、まだ流れは緩い状況   少し休憩・・・寒いけど(笑)     下げの流れが速くなってからキャスト開始   そして、すぐにヒット!!!   でも・・・なんじゃこりゃ~のサイズ       この時期は大きいサイズから釣れることが多いので今日はアカン日やなと思ったけど・・・   なんとか・・・       それでも60cmちょいぐらいか・・・   シーバスが吐いたベイト       ベイトの正体は不明   でも、想像よりも大きいサイズのベイトを捕食していることを発見   次回の釣行の参考にします。    今回のタックル   ロッド・・・サーフスターアローズ SAGS-86L   リール・・・10’ステラC3000    

      テーマ:
  • 27 Jan
    • やっぱり、シーバスは釣れる!!!

      1月27日(大潮)   下げ7分の時間帯から釣行   シーバスは釣れるけど・・・   1本だけ・・・        今回のタックル   ロッド・・・サーフスターSSS‐93SP   リール・・・10’ステラC3000      

      テーマ:
  • 11 Jan
    • 3夜連続でシーバス釣行

      1月11日(大潮)   今季、最強の寒波が襲来するというのに3夜連続で釣行    下げ7分の時間帯    風は下流から上流へ   流れのヨレに向かってキャスト   着水後、スローリトリーブ   そして、ヨレを通過後にヒット!!!       タモの直径が50cmなのでサイズは80cm弱ぐらいか   昨日よりもサイズアップ     さらに、もう1本追加!!!       でも、あきらかにサイズダウン・・・    今回のタックル    ロッド・・・SPS962EX <98’Limited Edition>   リール・・・10’ステラC3000  

      テーマ:
  • 10 Jan
    • 連夜のシーバス釣行

      1月10日(中潮)   下げ7分の時間帯から釣行   前日の釣行でシーバスの居場所は分っているので今回はサイズアップ狙い   開始、、早々にヒット!!!       狙い通り、サイズアップに成功!!!       今回も1本だけやけどな・・・    今回のタックル   ロッド・・・サーフスターアローズSAGS‐86Ⅼ   リール・・・10’ステラC3000

      テーマ:
  • 09 Jan
    • 2017年の初釣り

      1月9日(中潮) 「TEAM BOOZE」のトシとの釣行 満潮後の時間帯 河川の流れが速くなったときにヒット!!!  今回のタックル  ロッド・・・サーフスターSSS‐93SP  リール・・・10’ステラC3000   

      テーマ:
  • 12 Nov
    • かるも島へ

      11月11日(中潮) かるも島でのアオリイカ狙い 今回はヤエン釣りです。 職場の人と2人で9ハイゲット!!! 最大サイズは1310gでした。

      テーマ:
  • 28 Sep
    • 黒島へ

      9月28日(中潮) 秋イカを釣りに黒島へ 写真では穏やかに見えるけど・・・ なんだこれ~~~!!! ヒラスズキを釣りにきたのかと勘違いしてしまう状況!!! どうやら、前日に渡船屋に電話をかけてきたお客さんにはウネリがあるので来るのを断っていた模様 3組が黒島に渡ったけどエギング組は自分達だけ・・・ さすがに無理やろ~~~!!! なんとか朝一に1パイ釣れたけどそれだけ・・・ 昼には温泉に入ってくつろいでいました(笑) 貴重な1パイで晩酌 やっぱり、アオリイカは美味しいです。  今回のタックル   ロッド・・・アソートショア S-76   リール・・・07’ステラC3000

      テーマ:
  • 25 Sep
  • 24 Aug
    • 気まぐれなタコ

      8月24日(小潮) 1番船に乗って沖一文字へ 今回の狙いはタコ タコでボーズはないやろうと気楽に考えていたけど・・・ 日出後のゴールデンタイムでは撃沈 一文字を歩き回って、かろうじて3匹だけ・・・

      テーマ:
  • 21 Aug
    • サビキ釣りでアジ爆釣!!!

      8月21日(中潮)長男と次男を連れてサビキ釣りのポイントへ炎天下の真昼間でも小アジが入れ食い状態まだまだ、次男は竿さばきが出来てませんね。サイズは小さいけど・・・108匹釣れました。

      テーマ:
  • 14 Aug
    • 神戸の太刀魚

      8月13日(若潮)太刀魚爆釣!!!リリースは10本以上!!!トータルで40本ぐらい釣れました。今年の夏タチは凄まじいです。

      テーマ:
  • 10 Aug
  • 09 Aug
    • タコと太刀魚②

      8月9日(小潮) 前回 と同じようなプランで釣行 まずは、タコ狙いのポイントへ でも・・・ かろうじて、1匹だけ・・・ もう、タコは深場に行っちゃったのかな??? 夕マヅメに太刀魚狙いのポイントへ 前回 が入れ食い状態だったので、今回も期待大!!! 平日なのに釣人も多いよ。 釣れている証拠ですね。 期待とは裏腹に・・・ 4匹だけ・・・ 修行します。

      テーマ:
  • 31 Jul
    • 夏の河川のシーバスは上潮を狙え!!!

      7月31日(中潮)上げ3分の時間帯から釣行流れは下流から上流へ!!! ベイトもいる!!!釣れない理由が見つからない!!!読み通り1投目にヒット!!!ヒットルアーはバリッド70コンディションの良いシーバスが釣れました。さらに、もう1匹追加やっぱり、夏の河川でシーバスを狙うなら上潮!!!河川に海水が入り込んでくるタイミングがシーバスの時合です。 今回のタックル  ロッド・・・サーフスターSSS-93SP  リール・・・10’ステラC3000

      テーマ:
  • 28 Jul
    • タコと太刀魚

      7月28日(長潮) タコと太刀魚狙いで釣行 明るい時間帯はタコ狙いのポイントへ サイズは小さいけど7匹釣れました。 そして、夕マヅメに太刀魚狙いのポイントへ 日没後、怒涛のバイト!!! 太刀魚、何匹おるんやろ??? ありえんぐらいのバイト!!! 雨が降るまでの約1時間で13匹釣れました。 両隣の釣り人は太刀魚が釣れたらテトラを上がってクーラーに入れてたけど、そんなことをしていたら 時合を逃しちゃうよ。 釣れたら即〆、すぐにキャスト!!! そして、足元のクーラーにポン!!! 時合を逃がさない事が大切ですね。

      テーマ:
  • 17 Jul
    • タコ、そして1発を狙い・・・

      7月17日(大潮) 「TEAM BOOZE」のトシとの釣行 まずは、ボーズ逃れのタコ狙い サイズは小さいけど、8匹釣れました。 そして・・・ 鰤狙いでポイント移動 ベイトの鰯は山盛り 沖で3回ほど、「バホッ」と捕食しているのを目撃 気合は入っていたけど・・・ そんなに簡単に釣れません(泣)

      テーマ:
  • 14 Jul
    • タコエギング

      7月14日(若潮)今年はタコの当たり年ですね。20匹、釣れました。

      テーマ:
  • 26 Jun
  • 17 Jun

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。