素敵なフランス語のプレゼント | スキーレーシングに賭ける男達

素敵なフランス語のプレゼント

ボンソワー・・・ㇽ


今日、タクシーに乗ってフランス人っぽく

口先のところだけで流れるように、「ギャラリー○○、シルヴプレ~」って言ったら、

いきなりフランス語でベラベラと話をされて   

いや~ 参った、参った (;´▽`A``   


ボンジューㇽ、ボンソワーㇽメルシー、ウイ、シルヴプレ~ 」だけしか知らないの、

って言ったら「素敵なフランス語を知ってるね・・・(o^-')b」って。 

(・・・たぶんそう言ってると思う・・・ ニコニコ )


「もう一つ素敵なフランス語をプレゼントしよう」

と、おじさんが教えてくれたのは セボ~ン 


こんな粋なプレゼント、   

惚れちまうやろーーーー  о(ж>▽<)y ☆


早速今夜の食事の時に使ってみたら、お隣さんともお店の人とも仲良くなって

一人のディナーも楽しめた!!!!


おじさんメルシーヴォク~ ♪



スキーレーシングに賭ける男達

↑ とってもキュートな二人 この二人がいたから一人でも居づらくなかったよ。




スキーレーシングに賭ける男達

↑カナダのケベックから里帰りで来ていたご夫婦。

 ご主人はバンクーバーオリンピックでカナダチームのメインシェフを務めた方。

 ホテルオークラでも腕を振るいにきたこともあるとか。

 

 それにしても、こんなところでスキーに関係した人に出会うなんて。

 ほんと、スキーから離れられない。


 東京で会いましょう! ケベックに来て!!! と盛り上がって、赤ワインご馳走になって別れました、


 今回はいろいろな出会いがある出張だな~

 明日からのイタリア、いよいよ商談の本番! これまた良いことが待ってますように。