WEM GP RD.4 全日本袖ヶ浦EVエコランレース大会(EVシングルシーター第2戦) | Orange Wary Tech’s diary

おはようございます。

台風がやってきていますね・・・

皆様の地域は大丈夫ですか??


さて、昨日(10月5日)はWEM GP RD.4袖ヶ浦 でした。


今回のレースはWEM GPに参加したなかでもトップクラスの雨でした。

*個人的には神戸空港、白浜空港の予選、備北などの雨が印象にあります。

ドライバーのまさよさまの頑張りにより、無事に完走!

GPポイントを(おそらく)稼ぐことができました。


ちなみに、土曜日はこんなにいい天気でしたよ!

今回はフィールダーハイブリットで!

1日レースぐらいであれば十分入ります。


さて、決勝当日・・・

この雨ですよ・・・

自分がドライバーであれば、うれしいですけど、

普通なら嫌でしょうね・・・

予選。

走るかは走らないか迷ったが、とりあえずドライバーが走ってくれるというのでお願いしました。

予選ラスト8分に出走・・・

このとき、誤って、窓の外にも洗剤を塗ってしまい

前が見えないらしい・・・

確かに、スクリーンに曇り止めしといてといいましたが、内でしょ・・・

考えたらわかるのにww


予選は、出走せずや計測できずもいたおかげで

とりあえず1周して9分13秒で7番。

トップは高校生で5分58秒・・・はえーな。。。

ちなみに、どらいばーのまさよさまいわく、ハイドロ現象がコースのどこでも起きるらしです。

楽しそう・・・いや監督としては心配です。



決勝。

雨で中止になるかと思ったが、行われました。

何チームかが出走をやめており、うちもどうしようかと思いましたが、

まさよさまが「とりあえず1周だけでも走ってみよう!」ということで

決勝に参加することにしました。


が、グリッドスタートはリスクが大きすぎるので、ピットスタートを選択。

これで安心して?見送ることができました。

出発!!

東工大のマシンと一緒ににスタート!!

ZDP さん、写真使わせてもらっています!!

これ、辛いだろうな・・・


さて、スタートしてしばらくは順調・・・と思いきや

チェーンが変な音がしている・・・

とりあえず走れるからそのまま続行。


まさよさまの腕で5位まで上げてきました。

しかし、消費がでかい!

目標30周どころか10周できるかどうかというレベル。

雨の走行抵抗やそのほかもろもろのでかさを痛感しました。


ラスト50分ごろチェーンが外れピットイン。

ロスタイム30分くらい(どなどな+作業)で復帰。


なんとか11周走行でき(最後の1周はタイムオーバーで計測外)無事に完走。

順位も6位と思ったよりもよかったので満足です。ただ、チェーンはずれがなかったら5位も狙えたのが悔しいところです。


ちなみに優勝はMITSUBAさん、2位エンドレスさん、3位アイシンAWさん。ともに14周でした。


最後に、レース後に中学生みたいな人が・・・!?

なんてね。

本日誕生日のまさよさまでした。

超高校級のゲーマーの服 らしいです。

おめでとうございます!!