釣り納めin南紀 | シャクレイジーのブログ

シャクレイジーのブログ

和歌山最強エギング

しょうた」 レポート

シャクレイジーのブログ

えんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつえんぴつ



どーも、しょうたです。^_^




27日の土曜日の夜から28日の夜まで南紀に釣り納めに行ってきました。^ - ^




仕事を終わっていろいろ支度して、出発♪( ´▽`)




目的のポイントに行く前に少し寄り道しようと途中で違うポイントに入ることに。




ポイントに行こうと準備しているとカメラを忘れたことに気がつき、残念な気持ちになりながらもポイントへ。




ポイントに着くと先行者の方がいたので、となりでさしてもらい早速キャスト。




しばらくは反応なしですたが、足元付近のしゃくった乗ったで…




600gぐらいのイカでボウズのがれ( ̄▽ ̄)







その後キャストしたあとフォールを待っていてしゃくろうとすると足元の岩にラインが引っかかり取ろうとするとラインが切れてしまい、システムを組み直し再びキャストするとそのままプチっとまた切れて残りラインは30mぐらいになってしまいながらも再びキャスト。




フルキャスト出来ないので、届く範囲を探ろうと誘っていたらラインが弾かれあわせると同じぐらいのサイズ追加^_^







また同じところなげるといい感じのしが届く範囲まで寄ってくれたので、誘い足元の駆け上がりでコツンとあたりフッキング!




しかしスカってしまい、岩に当たっただけかな?と思いながら一度ピックアップしてもう一度足元にチョイと投げて誘うとやっぱりイカでした^_^





1100gのキロアップ^ - ^








朝まずめの場所に行かなくてはいけないので、これを釣って終了( ̄▽ ̄)





朝まずめのポイントに着き少し仮眠してから始めることに。





潮はうごいていましたが反応なし。^^;





あたりが薄明るくなってタイミングで…






なんとかまずめも釣れてくれました。^^





しかし後が続かず、完全に明るくなってしまい移動^^;




次の場所に着き、前におすすめカラーときいていたDraw4のピンクチェックマーブルを複雑に流れているところになげて足元付近であたりフッキング!





なんとか日中も釣れてくれました^ - ^




その後、いい感じの潮見つけて…




一発できました^o^






それからまた同じところにキャストですぐに追加^_^






840gでした^_^





やはりおすすめカラーなのか、連発してくれました♪( ´▽`)





反応なくなりまた移動。





次のポイントは風、波共に少し強くやりづらかったので、すぐ移動の前に昼食タイム(^_^)





昼食をとった後次はどシャローのポイントにエントリー。




ちょこっと投げてランガンをしているといい感じの潮を発見!





すかさずキャスト。( ̄▽ ̄)





しかし反応なく、今日の好調のDraw4のピンクチェックマーブルに交換し最初のフォールで違和感を感じフッキング!





ちょうどキロの嬉しいキロアップ^o^







やっぱり日中のキロアップは嬉しいです(*^^*)





それからは、新子サイズと遊んでバラしたり笑




その後夕まずめに入ろうと、目的の場所へ。




着くと先行者がいてたのでとなりで投げさしてもらうことに。




しばらく反応なく、薄暗くなってきた時にとなりしていた方がナイスなサイズのアオリイカをゲット。




気合が入り、期待しているとすぐにあたりが!




フッキングするとスカってしまい、フォローいれてまたフォール中にあたりがあったのでまたフッキング!がしかし乗らず(; ̄ェ ̄)





その後はまた反応なしで先行者の方も帰られて、しばらくしてもダメなので自分も帰ろうかなぁ~と思い、最後のキャストをして潮に流していると待望のあたりがありフッキング!




あがってきたのは…





1150gのメスの赤系アオリイカ(*^^*)






この後は体力的にもそろそろ限界だったので深追いせずに帰りました( ´ ▽ ` )





今回は1150g頭に9杯とサイズは出なかったものの最後に釣れてくれてたイカは初めての赤系アオリイカだったので嬉しかったです( ^ω^ )






なかなかいい釣り納めでした^ - ^




読まれたらポチッとよろしくお願いしますひらめき電球

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ

にほんブログ村