今年も

テーマ:
お世話になると思いますが、
何とぞよろしくお願いいたします😄

今年は“日常の五心”を意識します。

⬇喪中なので、お節は控えたんですが、
とある方から(T_T)
心から感謝します。

⬇2日の夜は、アニキと新年を過ごしました。
アニキは姪っ子が可愛くて仕方がありません(’-’*)♪

⬇3日は、宇都宮の二荒山神社にへ
元旦は日光東照宮やら輪王寺に行きました。



⬇茶力経ケ坂さんに初ランチへ
坂の上でお座敷は、とても良い景色です。

⬇季節限定 冬御膳


笑顔がたくさんの良い年でありますように。
AD

ありがとう

テーマ:

samiの勤め先に来てくれたり、
絡んでくれた(*^^*)
サポーターさんありがとう!
撮れなかったり、9月に携帯壊れてデータ消えてしまったり…して、、。
心からごめんなさい
2017年は、撮らせてね!

















AD

2016年振り返り 最後

テーマ:
ここ数年、仕事優先の毎日でした。

姫花にもたくさん我慢をさせてしまったし。
(部活の試合なんて、数えるくらいしか行けなかった)

栃木SCの応援もほぼほぼ行けなくて。
(父と母に、栃木SCの試合に連れていくねって約束してたのに実現できなかったし)

そんな優先していた仕事に目くじらたてたり…。

両親の病院通院や介護に追われていたけど、
仕事優先してしまった時もあったり。。
結果…ほんの数分、
父と母の最後に間に合わなかった。

やっとそんな自分にたいして、一旦立ち止まる事ができました。
今までの自分を見つめ直す事を教えてもらいました。

昨年のクリスマスは、仕事の帰りに実家に
ケーキや唐揚げ持ってて、両親と笑ってた。
毎年大晦日に、
勤め先で和牛を買って両親に届けて、
喜んでくれる顔を見るのが幸せでした。

もうそれが出来ない寂しさが押し寄せてきます。

もう少し自分を見つめ直す時間が必要ですが、
何が変わることではなくて…なんかうまく言えませんが
父と母に心から感謝し、
みんなに感謝し、
人に優しく、
笑顔で、
楽しく、
過ごしますまるちゃん風

長々と文章もまとまらず、
自分の言い訳を聞いてくれて
本当にありがとうございました💦

2016.12.25
メリークリスマスクリスマスツリー


AD

2016年振り返り 3

テーマ:
母も亡くなる10日位前、まだ病室を歩けていた時に軽く転んでしまったんです。

その日の夜、仕事の帰りに母の病室へ行った時に聞いたのですが、
ナースコール押すにも少し離れていて、
無意識に父を呼んでいたそうです。
母が「じぃちゃんいつもは、
呼んだらすぐに来るのに来ないから…おかしいなぁって思ってたら
あー、
じぃちゃん、死んじゃったんだって
やっと分かった気がするよ…」
と。
私はこの時父に、
もう少しだけ母を連れていかないで!
って、強く心の中でお願いしました…。

母は父と顔を合わせれば、くどくど…してましたが、
本当のところは夫婦の絆って…、
奥深くて、二人にしかわかりあえない事が
たくさんあって、すごいものだと
教えてもらった気がします。

そして母が亡くなってから数日後…、
姫花がいつものように高校へ自転車で行きました。
私は休みで家にいたのですが、
しばらくすると姫花が帰ってきました。
よーーく話を聞くと、車とぶつかったって
( ̄0 ̄;)
幸い、そんなに大きな怪我もなくすみましたが
現場を見る限り、大きな事故にならなかったのが不思議な位でした。。
きっと父と母が、可愛い一人の孫を守ってくれたんだと思います。
まだ来ちゃダメだと。。

…次の最後に続きます。

2016年振り返り 2

テーマ:
父は亡くなる前に、毎日って言うほど
母を一人にして死ねないって聞かされてました。

父は最後の入院は、がんセンターの緩和でした。
一般病棟から緩和病棟へ移ったとき、一人の看護師さんと一緒でした。
看護師もちょうど異動で、なんだかんだと
父とずっと一緒でした。。
この看護師さんから、父から内緒話を聞いてますって言われてました。。

父が亡くなった日、その看護師さんも出勤していました。そして
「お父さんとした内緒話はね、生まれ変わってきても
今の嫁さんと一緒になるって素敵な話を聞きました」と。
母は本当に愛されていたんですよね。。

この事を母に伝えたのか、、バタバタしていて、
私の記憶に残ってないのですが…。

…続きます。

2016年振り返り 1

テーマ:
今年は本当に色々あり、バタバタと時間が過ぎていきました。

まずは姫花さん、
昨年から今年の春にかけて高校受験でピリピリ…
高校が決まるまで、ほんとーーーーに
こんなに大変だとは思いませんでした(^^;
しかし♪
現在の姫花さんは、めちゃJKを満喫しています!

そして…私の父、
今年の6月にすい臓がんで他界しました。76歳でした。
2015年春、奇跡的に全摘出手術が成功し、
余命を延ばす事ができました。
他界するまで毎日、
仕事の帰りに父の病室に寄り
ゆっくり父と話をしたりして、
今までこんなに一緒過ごす時間なかったと
思います。。

そして…私の母、
実はこの時、卵巣がんで治療入院をしていました。
父の死に目にも会えず、お通夜告別式にも
出ることができなくて…。
そんな母も…
父の後を追うように今年の11月に他界…。73歳でした。
4年間の治療を頑張りました。。
母の時も、毎日仕事の帰りに病室に寄り
ゆっくりと話をしたり、一緒に過ごす時間を大切にすることができました。

父が亡くなって何がなんだか分からないまま
兄となんとか葬儀無事に済ませました。
母が入院してたため、何度も病室へ行き
あれやこれや聞いて
ドタバタは半端なかったです。

しかし母の時は、父が亡くなってから5ヶ月しか経っていなかっため
兄と、父の時の復習をしているように
段取り良くスムーズに葬儀を済ませる事ができました。。
きっと父が母の葬儀のために、
教えてくれたんだろなぁと思い、最後最後まで感謝しました。

…続きます。
栃木SC-福島ユナイテッド戦
3-1
勝つために行きましたから(*^^*)

⬇Sportcafe92さんも出店してます⭐
斉藤オーナー(’-’*)♪
パスタ絶品!!です!

⬇姫花はkazuki贔屓なんですよ♪

⬇ちはるねぇさん!沖縄のお土産ありがとー(*^^*)
キグルミさんからも頂きました
(T氏Facebookで投稿)

⬇勝つために!

⬇勝つためにいよいよ!

⬇日差しも強く暑かった(^^;

⬇勝利


にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
にほんブログ村

文明軒のパン

テーマ:

幼稚園の頃、たまにでるパンが
宇都宮市鶴田町の「文明軒」さんでした♪

物心ついたときから…
パンを愛してやまない(*^^*)

小学生低学年の時、
社会科見学も「文明軒」さんでした。

今日たまたま近くのスーパーさんで
写真のパンに出会って思わず購入!

(^^)人(^^)
ほっこりです(*^^*)
試合結果】
栃木SC 0 - 2 ガンバ大阪U−23
(前半)0 - 1
(後半)0 - 1
次はまた、勝つために応援します!


⬇栗原さんは、samiと誕生日一緒です♪

⬇襟子⭐伊藤さんと早く飲みたいよ✨

⬇若者に、まざらないよーに(^^;
違和感…ないですけどΨ( ̄∇ ̄)Ψ


ギリギリでしか行けないので、
なかなか挨拶できなくて本当に
ごめんなさい(T_T)💦

嬉しい1日でした。

テーマ:
9月21日誕生日でした(*^^*)
キリの良い年齢になりました⭐
(年齢はやっぱり言いたくない、まだ女心ありあり♪)
Facebook、メール、メッセージ、LINEなどで
お祝いメッセージなど頂きました⭐
この場を借りてお礼申し上げます♪
本当にありがとうございました(*^^*)
この事を胸に秘め、1年頑張ろうと思います♪

⬇勤め先でファン??からのプレゼントがあったり⭐

⬇サロンに行ったらサプライズしてもらったり⭐

⬆まさかのトッキーには驚きました⭐

⬇下高根沢町にある、
京料理とおばんざいの店 ひなたさんで
誕生日ランチしてもらったり⭐
※雅御膳ランチです。
秋刀魚の生姜煮めちゃ美味しかった♪
八寸の鯖は、本当に素晴らしいです♪

⬇そのひなたさんで、
おそらく今まで食べた中で、
一番美味しい葛きりに出会ったり⭐

⬇夜は最近はまってる、
ハワイアンカフェ パンドラさんで、
お祝いしてもらったり。
レモンステーキ♪めちゃ美味しいかった⭐

⬇姫さんとシャメしたり(*´∇`*)

⬆中高生はこのアプリでしか撮らないから、ちょびっと恥ずかしい

本当にみんなに助けられているんだなぁと、しみじみ思いました。
そして先ほども書きましたが、
今年はキリの良い年齢になりました。
なので今まで、辞めてしまってきたこと、
やりきれなかった事などを始めます。
(家族も、仕事も、プライベートもね)

至らないこと沢山あると思いますが、
これからもよろしくお願い致します➰✨