他社リリースでの妄想。。【東京オフィス服部投稿】 | 玉中哲二「DRIVER'S BLOG」withマッハ車検

他社リリースでの妄想。。【東京オフィス服部投稿】

どうもこんばんは。
マッハ東京オフィス服部ですウインク

今日は確認事項が多かった一日でした。
確認することって、割と沢山ありますね。

営業が攻めの仕事だとすると、チェックしていくことは守りの仕事ですね。きっと。

守りの仕事は、売上はついてこないことが大半ですが、企業にとって誰かがやらなければならないので、それはそれでしっかりやっていかないといけませんし、その役割を担う人もしっかり評価されるべきですね。

と、我が社も同様に、そんなことで縁の下の力持ちに支えられている訳です。

みんなありがとう😊

と良くわからない話でした。


さて、先週気になる記事がありました。
ダウン
{91B77A45-4D31-4D66-9438-79FFCC7378FA}

会員制の洗車事業。
オートバックスさんがやられるようです。

個人的には、私の地元でやって欲しかったですね。
例えばですが、年会費5万円で完全予約制でいいから、年間洗車回数回数無制限と言う条件で良し。
店内では、美味しいコーヒーが無料で飲めて、PCの電源🔌が確保できる店。お洒落なお店で。

これからの時代は、そんな洗車集客があっても良いかもしれません。

YANASEさんが半径10キロ以内に2店舗あるような地域であればうまくいったりして。

今日は、集客のことも色々と考えていたので、ちょっと妄想でした爆笑