第一回日野市市民活動フェア出展 | 『いのち☆つながる広場 日野』のブログ

『いのち☆つながる広場 日野』のブログ

私たち『いのち☆つながる広場 日野』は、「あらゆるいのちが、つながりあって、生きていることへの喜びを思い出させてくれる社会を目指したい」そんな想いで集まった日野市を中心とした市民ネットワークです。


2012年9月30日。

日野市市民の森ふれあいホールにて行われた第一回日野市市民活動フェアに参加してきました。

『いのち☆つながる広場 日野』のブログ 『いのち☆つながる広場 日野』のブログ 『いのち☆つながる広場 日野』のブログ

台風が関東を直撃しそうなので、どうなるかと思っていたのですが、何とか開催できました。
日野市で活動している34団体があつまるこのイベント。
いろんな人が携わって出来上がったイベントなのですが、みんなプロフェッショナル。
改めて、市民の力ってすごいな~って感動してしまいました。
第1回目とは思えないつくりのイベントで、内容充実で濃かったように思いました。

わが「いのち☆つながる広場 日野」の負けじとブースを出展。
多くの方々が訪れてきてくれました。

私たちのブースが「いのちの夢☆つながる小さな家づくり」がコンセプト。
色んな想いを持った方々が気軽に訪れ、お茶などをすすりながら、気軽にお話ししたりできる、小さな家のようなブースを作りたいと。
そんなイメージで作りました。

会場は飲食禁止なので、お茶は出せなかったのですが、いろんな方々が集まってくれました。
身の上話をしてくれる方や、折りバラを一緒になって折ってくれる子ども達や、色んな想いに触れることができました。
こうやって、直接、対話できるってほんと素敵だなって感じます。
そして、フェアだけでなく、いつもの活動も、こうやって、心のこもった対話やふれあいを大切にしていきたいと感じました。

参加できて、本当によかったです。
このブース作りには、沢山の方が協力してくれました。
本当にありがとうございました。

そして、訪れた皆様方、
本当にありがとうございました。

これからも、一歩一歩歩んでいきたいと思います。
いろんな気づきも多く、いろんな想いも多く。
新たな気持ちにもなったり、私たちとしても、新たなステップとなった気がします。

感謝、感謝の一日になりました。

『いのち☆つながる広場 日野』のブログ
「いのちの夢☆つながる小さな家づくり」がコンセプト。

『いのち☆つながる広場 日野』のブログ
白雪姫プロジェクトのあかさたなスキャンなどのセットも
展示。デモンストレーションもやりました。


『いのち☆つながる広場 日野』のブログ
気持ちを一つに。開会前の意識合わせです☆

『いのち☆つながる広場 日野』のブログ
スタッフがてきぱき動いてくれました♪

『いのち☆つながる広場 日野』のブログ

『いのち☆つながる広場 日野』のブログ
メインステージで私たちの活動内容をプレゼンテーションさせて頂きました♪
みんな注
目してくれていて、後で、「見ましたよ~」と言ってくれる方が多かったです!
ありがたい☆


『いのち☆つながる広場 日野』のブログ

あかさたなスキャンのデモをやり、問題に答えてくれた
方には、スタンプラリーのスタンプを押してあげました☆



『いのち☆つながる広場 日野』のブログ

『いのち☆つながる広場 日野』のブログ

『いのち☆つながる広場 日野』のブログ

沢山の方が、ブースに訪れてくれました~。
ありがとうご
ざいます!
ご家族の身の上話など、色んなお話し
を伺う事ができました。