大雪で開催が危ぶまれた、今回のHAPPY講座。


別会場のきらり駅では、三つ編みで作るミニリースと

以前好評だったスイーツストラップ作りをしました。


ふう先生のお手本がこちら↓


チームHAPPYのブログ




見ているだけでも楽しい、デコ素材たち。

チームHAPPYのブログ

チームHAPPYのブログ



商店街にお買いものに来た方や

きらり駅に用があってきた方などに

お手本を見せながら声をかけると

「うわあ、可愛いラブラブ」と、どんどん参加者が増えました。



チームHAPPYのブログ

内陸とは違って、おひさまが眩しかった大槌。

まぶしすぎて、写真も光り気味です汗



思い思いのパーツを選んで、ペタペタ・・・


チームHAPPYのブログ



チームHAPPYのブログ


小さい子は、迷いがないので作業が早いです。

チームHAPPYのブログ



チームHAPPYのブログ



リース作りは、三つ編みがポイント。


チームHAPPYのブログ

ふうさんが用意してくれた作り方の紙を見ながら

作り方をチェックしています。



チームHAPPYのブログ



カメラ目線をいただきました(笑)


チームHAPPYのブログ



ここからは、みなさんの作品ギャラリーです。



チームHAPPYのブログ
たっちゃん作。




チームHAPPYのブログ
Fさん作。




チームHAPPYのブログ
別のFさん作。




チームHAPPYのブログ



チームHAPPYのブログ




チームHAPPYのブログ


お子さんでも簡単にできるので、親子で作っていく方もいました。

楽しくて一つでは足りず、ついもう一つ・・・と手が伸びます。


昨年の松ぼっくりツリーセットも登場して、

こんな作品もできました。



チームHAPPYのブログ


ぜひお宅に飾って、クリスマス気分を盛り上げてくださいね。



キットを用意してくれたふぅさん、

きらり駅の皆さん、お世話になりました。

ありがとうございます。



ペタしてね