今話題の梶恵理子著
「憧れの顔になれる!真似メイクBOOK」が届いたので読んでみました~。

9


アマゾンでは
注文が殺到しているみたいで、
在庫が無く、入荷予約商品。

楽しそうな本だなぁ~と思って読んでみたいと思っていましたが、
ハッ、そこまで話題の本だったとは!!

このあいだテレビ
梶恵理子さんが紹介されていて、
テレビ出演もしていたので、話題になっているのもわかります。

人気NO.1の石原さとみに変身していたのを
見た人も多いんじゃないかと思うんですが、
私もすごいな~!!と思って見ていた一人です。

1


やっぱり、
これを何回見ても、全部同じ人だとは思えないんですよ~。
ヘアメイクだけでこんなに変身できるのってスゴ~い!! 


真似メイク後の写真を眺めてるだけでも楽しめます。
戸田恵梨香やくみっきーとかは真似メイクを超えていて、
本人と錯覚しちゃうくらい似ています。

2


でも、それだけじゃないんですよ。

誰でも簡単に真似メイクができるように、
梶さんの使ったテクニックや真似るポイントがしっかり載っているんです!

5



しかも、
これだけいろんな人の真似メイクを紹介しているのに、
使っている化粧品は実はこれだけ。プチプラです。

4


このスタメンコスメで、
梶恵理子さんの
真似メイクのポイントをしっかりおさえてメイクすると、
誰でもあこがれの有名人の顔に近づけちゃいます!!


わたしも安室ちゃんや、こじはるちゃんの真似メイクに挑戦してみました。

3


本を見ながら、実際に真似メイクしてみてわかったのは、
眉毛の描き方に成功すると、どのパーツよりもグッと一気に似てくることです。
憧れの芸能人の顔に近づけて、すごく楽しかった~。
あと表情も大切ですね。なりきることで、真似メイクが生き生きとしてきます。



1260円で扶桑社より好評発売中です。
真似メイクの本で、誰でも
憧れの顔に近づくポイントがわかっちゃいます。
見てるだけでも楽しいですよ。
くみっきーとの対談もありました。

6

ローラにもなれるよ~


憧れの女性に似てるって言ってもらえたら嬉しいですよね。

著者の梶さんは、真似メイクで自信がついて、恋が叶ったことがある。
憧れに近づけようとする乙女心が大切だと言っていました。

変身願望をもつすべての女性にオススメの本です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
続編出ないかなぁ~!!もっと見てみたい。
彼女のブログも要チェックです。