ハーブフェスタへ行ってきました☆ | *Fairy wing* ~ちょっとだけHappyな毎日を~

*Fairy wing* ~ちょっとだけHappyな毎日を~

カラーセラピー、アロマテラピー、ハーブセラピー。
ハンドメイドソープや写真のこと。
いろんなことをつづっています。

”ちょっとだけHappy”を毎日ひとつずつでも見つけていただけたら…
がんばる女性の”ちょっとだけHappy”を探すお手伝いをしております。

フォトスタイリング講座終了後、自由が丘にてRosemary先生主催のハーブフェスタに行ってきました。


本当は昨日行く予定だったのが、疲労がひどくて夕方までどっぷり休んでおりました・・・^^;


朝は軽く食べたきりだったし、いい具合におなかもペコペコ。

スタジオから歩いて10分弱、英国風ティーサロン「メイフィールド」さまでハーブフェスタを開催。


木製の階段を数段のぼり、ティーサロン内へ。

色とりどりのお料理が所狭しと並んでおり、そこにRosemary先生がおりました。


満席だったので、ごあいさつ後お目当てのジャム類を物色☆

すべて試食させていただき(爆)、かなり悩みながらも購入したのはこちら♪



Ebbieのブログ~Lounge*fragrance*~

手前にある、赤じその佃煮。

白いごはんがすすみます!

つい、「ライス大盛り!」と叫んでしまいたくなるほどのおいしさです☆


バックのトマトソースは、バジルとオレガノが入っており、パスタに最適。

今夜はこのソースを使ったパスタにしますw


右手にあるのがジャム。

ルバーブコンフィチュール。

どこかで食べたことがあるような、そんな味。

甘さがやさしくて、私の中ではヨーグルトとアイスクリームにとってもよく合うなぁという印象を受けたわけです。

※ちなみに即席フォトスタイリングにしてみました(笑)左手の洋書はメイフィールドさんにあった本ですw


ランチはこんな感じです♪


Ebbieのブログ~Lounge*fragrance*~
お料理全体を撮ろうと思いましたが、せっかく写真習っているんだし…と、学んだことをできる限り盛り込んでみました。

左手にあるのも、洋書ですw

雰囲気、出てますでしょう?


ピクルスと、ハーブティーもついていましたよ☆


Ebbieのブログ~Lounge*fragrance*~

あ。。ハーブティー撮り忘れたわ。


身体が自然のものを求めていたようで、ぜ~んぶ吸収されていくのがよくわかりました。

とってもヘルシーなんだけど、でも、味がしっかりしているもの、さっぱりなんだけど、満足感を得られる味で本当においしかったです☆



食後まもなくデザートまでちゃっかりいただいちゃった♪


Ebbieのブログ~Lounge*fragrance*~
市販されているデザートだと、食後は胸焼けしそうになりますが、こちらは全然!

あ、食べるのに夢中でデザートの名前を忘れてしまった…


ランチ、デザートと、満足いくまで食し、目的物も手に入れたことだしと、帰ってきました。


自由が丘、好きです☆

色々な思い出もある土地、ということもあります。

私のきらいなはずの「人ごみ」が、唯一好きになれます。

時間の流れがゆったりしていて、心が浄化されていくのがよくわかります。


本格的に寒くなる前に、1日自由が丘で過ごしたいです。


今日はとても充実の日でした。

Rosemary先生、ありがとうございました♪

また来月お会いしましょう音譜