「静岡発!今日の気になる」第559回。

コンビニスイーツについて考察する回。

スイーツ好きなので、コンビニに行くとついつい手を出してしまうのですが、
基本的にコンビニはファミリーマートかセブンイレブンです。

ローソンやサークルKサンクスは、宅配便の扱いがJPと言う理由と、
自分がファミマTカードとnanacoカードを所持していて、
尚且つPontaカードやカルワザカードを所持していないと言う理由で足があまり向きません。

今日、久々にサークルKサンクスに入って買ったのが「しっとりバームクーヘン」
つい先日、セブンイレブンで新発売になったバームクーヘンを食べたばかりなので、今回の記事を思い付きました。

個人的に、軍配はサークルKサンクスの「しっとりバームクーヘン」に上げたいと思います。
単純に、しっとりしていて良かったと言うだけです。

味わいだけならセブンイレブンの方が良いかなと思うのですが、しっとり感が足りなかったんですよね。
無糖のカフェラテが欲しくなる感じでした。
サークルKの方は、飲み物がなくても口の中がパサつかずに完食できたのが高ポイント。

ちなみに、シュークリームはセブンイレブン、ロールケーキはローソンが個人的に優勢です。
ぜひお試しあれ。