岩手県の陸前高田市を訪れました。

6年前の東日本大震災で大きな被害を受けた町です。


僕も子供の頃、高田松原の海水浴場で海水浴をした思い出のある地。でも、その頃の面影もないくらい町全体がなくなってしまいました。


妻ワカを守っている龍神ガガさえも

「この町はとんでもなくやられちまったんだな…」

と呟いたほどです。


その陸前高田市に一軒の本屋さんがあります。





伊東文具店


仮設店舗ですが、明るい雰囲気で訪れた人を元気にしてくれるお店です。


その一角に





僕たちの本を、

なんとPOP付きで紹介して下さっていました!

本当にありがたいです。





この本が、復興に向けて前向きに頑張っている方々の力になってくれたらこんなに嬉しいことはありません。


龍神ガガは言いました。

人間の魂は壮大な旅をしていると・・・


その壮大な旅の中で人間という身体を持って生まれてくるのはほんの一瞬。


その一瞬の間。

つまり人間界での一生。


その生きている時間を一生懸命生きることが魂の成長に繋がる。


これは寿命の長い、短いに関係ありません。


たとえ若くしてこの世を去っても、その一瞬一瞬を一生懸命生き。

他者を助け、親を大事にして、明るく元気に生きた魂ならば。

神様に救済され、次に生まれ変わってくるまで休息を取っているのだそうです。次に人間として生まれる時も、強く元気に生きて行けるように。


陸前高田でも多くの方が亡くなりなりました。

しかし、前向きに元気に生き抜いた魂はきっと大きく魂を成長させ、次に生まれ変わるための準備に入っているのだとガガの言葉で気付き、ぼくもまた救われました


そしてこの地で復興に向けて逆境に負けずに頑張っている方々は、更に魂を成長させているに違いありません。


僕たちも負けずにもっともっと、「この世を生きるための龍神の教え」を広めていきたいと強く思います。


ちなみにこの伊東文具店さんは、来月には仮設での営業を終了し。

4月27日オープンの新商業施設「アバッセたかた」にて新装オープンされます!


一歩一歩、復興への着実な歩みを感じます!



妻に龍が付きまして・・・/東邦出版
 
 
¥1,500
 
Amazon.co.jp

 

みなさんもぜひ、TEAM梵に遊びに来て自分を生かす場を作りませんか。

最初は皆、ひとりでしたが今ではメンバーになりみんな仲良く神様や龍や仲間と繋がってます!!


イベント開催の祭はぜひお越し下さい。




今日もご愛読ありがとうございました!!



にほんブログ村