JHCAカラーライブコンテスト | ビーコア隊が行く!

ビーコア隊が行く!

美容の業界で全国各地、海外も飛び回っているビーコア編集部。

通称「ビーコア隊」が、取材先で見つけたおもしろネタや、

ちょっとうれしい情報、取材の様子など美容業界の「コア」に迫ります!

JHCA主催のカラーライブコンテストに行ってきました。
美容業界屈指、ギネス級となる出場者、観客動員数合わせて7,000人規模の夢舞台で、約400名の選手がカラーテクニックを競い合わせる様は圧巻!
ビーコア隊が行く!

ビーコア隊が行く!

ビーコア隊が行く!

400名近いモデル審査も圧巻!
ビーコア隊が行く!
C部門は87人のモデルが一斉に舞台に並び立ち、
ビーコア隊が行く!
A部門、B部門は60分を掛けて約200名のモデルがウォーキング。
鮮やかなカラーヘアでさっそうと歩くモデルはとてもステキでした。

そんな熱い戦いを見事制した受賞者の皆さん、おめでとうございます!
ビーコア隊が行く!

ビーコア隊が行く!

ビーコア隊が行く!

ビーコア隊が行く!

ビーコア隊が行く!
※受賞者の一覧は、美容業界ニュース に掲載しています。


これだけの大人数が一斉にヘアカラーをするということは、問題になってくるのがシャンプー台。
会場には当然、沢山のシャンプー台が設置されたのですが、驚いたのはそこで使用する水をJHCAスタッフがその都度運ぶというシステム。
ビーコア隊が行く!

ビーコア隊が行く!

ビーコア隊が行く!

迅速にシャンプー台を使用してもらう為に、裏の貯水車から汲んできた水を台車で運ぶ! 運ぶ! 運ぶ!
こうしたスタッフの苦労により、華々しいコンテストの成功があるんだということを、忘れずにいたいと思います。