袋いりません! | 長いモノには巻かれるな! 長いモノは「まく」くものだ!

袋いりません!

チームマイナス6% 6つのアクションの一つ、「買い物袋とごみで減らそう」では、過剰包装を断る事を推奨している。

今日はコンビニへ昼食を買いに行かなければならなかったのだが、マイビニール袋を忘れてしまった。ビニール袋はいつもかばんに忍ばせているけど、昼を買いに行くときに持っていくのを忘れてしまったのだ。オフィスとコンビニは同じビル内にあるのでレジ袋を断って手で持って帰ればいいが、容器の数が多いので大変だ。


かくなるうえは・・・・・


容器のうち2つをネクタイで束ねてみた。持ちやすい。

男ならマイ風呂敷より、マイネクタイだね。

マイネクタイ運動!?


・・・・・やりすぎ?