こんにちは!

東京世田谷の自宅で紅茶やハーブティーの資格取得をめざす、ティーコンシェルジュ修行中☆marjoram(マジョラム)☆ですニコニコ

ハーブティー・紅茶・食器・インテリア好きのみなさんとつながれたら嬉しいです♪

♪初心者歓迎♪

 

ティーコンシェルジュ2級の

資格取得の勉強のために

ブログを始めたところですが、

明日からいよいよ

実技の授業が再開になります。

 

 

しかしこの間、こんなことで

悩んでもいました。

 

 

1自宅で学習するにも、

一人でいろんな

お茶を買い集めたり

マリアージュを試すには、
飲みきれない、食べきれない。

2試してみたい紅茶があるけど
自分だけで飲むにはちょっと
高額で躊躇してしまう
 
3ブレンドティーを試作して
お味はどうか、
第三者から意見を聞きたい!

 

そんなわけで、

地元のお友達

調理師のKちゃんと、

同じマンションのUさんを誘って

紅茶やハーブティーを

実践しながら学ぶ会を

つくりました。コーヒー

 

仮称

「ジモTea研究会」

いまいちダサいかな

あるいは

「Salon 414」

414号室だから

・・・

 

Uさん来れなくなったので

二人になりましたが

楽しかった音譜

 

 

今回は、桜をテーマに、

3種類の紅茶・お茶の飲み比べと

食事やスイーツとのペアリング、

マリアージュを試しました!

 

 

お茶は3種類。

1.有機国産紅茶「夕顔」

2.有機さくらほうじ茶

3.桜ダージリンティー

 

有機国産紅茶とさくらほうじ茶は、

いつもの「なごみナチュルア」。

日本ティーコンシェルジュ協会の

関連するオーガニックティーの

ブランドです。

オーガニックティーのなごみナチュルア公式オンラインショップ (nagomi-natulure.com)

 

桜ダージリンティーは、

つくば市の高橋純子先生

「jun tea」さんのオリジナル。

レッスン用の小分けのお品を

使わせていただきました。

【Salon jun teaご提供メニューのご案内】 | 〜一杯の紅茶があなたをhappyにする〜 Salon juntea♪茨城 (ameblo.jp)

 

 

テイスティング、マリアージュの

詳細はまた追って、

ブログでご紹介させていただきますウインク

 
 

応援クリック宜しくお願いします!

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へドキドキ
にほんブログ村