実家に帰省している間、久々に再開した先生と
まこっちゃん。そんな先生が最初に漏らした
言葉が「坊主、雰囲気変わったな」でした。
やはり2週間も会わないとそうなるのか。

しかし、しばらく考え込む先生
「いや、でも、本当に雰囲気変わったな。
なんだ?髪を切ったからか。いや、
それなら切ってからも会ったしなぁ。」

そして、出した結論が・・・
「そうか、急に歯が生えてきたからか!

ということでした。言われてみれば、ここ
数週間でまこっちゃんの歯は一気に増えました。

久々に会った方にも「まことくん、すごく歯が
生えてない?」
と驚かれたり。毎日一緒にいる
私でさえ、「歯が生えたなぁ」と驚くことも。

そんな、まこっちゃんなので、もちろん
予兆(?)はありました。1歳過ぎて
「もうスタイいらないかなぁ」なんて
思っていたら、急にヨダレが増えたり。

そして、あまりしなかった指吸いもする
ようにないました。元々あまりしなかった
ので、その姿が逆に新鮮だったりします。


こうして先生に抱っこされ・・・


左手の親指を口に入れます。
でも、この感じから、やっぱり、歯が
生えてくる不快感からなのかしら?


なかなか様になっている指しゃぶり!

こうやって、どんどん成長しているんですね。
そして、ますます歯磨きが大変です(^▽^;)


※2/21更新