それは、この前の出来事でした。
久々に大学時代の親友からのメールが。
「すごく、美味しい味噌を見つけたから送るね。」

わざわざ、味噌を!?と思いながら彼女らしいなぁ。
(大学時代も味噌好きが高じて実家からわざわざ
送ってもらってたしなぁ)と思い出しつつ
どんなお味噌なんだろ?とわくわくしつつ
住所を教えた、というやりとりがありまして。

そして昨日の夜。まこっちゃんのハーフバースデー
・・・とは言いつつも、まこっちゃんの機嫌は
相変わらず最悪だし、先生も帰り遅いでで
ショボーンとしていたら、玄関のチャイムが。

「郵便局です。」
というお兄さんの声で、瞬時に「あ、味噌だ。」
と思ってドアを開けると・・・
何故か、ダンボールを抱えた郵便屋さんが。

あれ?彼女からじゃないのか?でも送り主は
彼女の名前になっているし、品名も・・・


味噌(オンリー)

でもダンボールの大きさはこんな感じ↓


ど、どれだけ大量の味噌を(((( ;°Д°))))

と思って中身を開けてみると

こんな可愛い包みが!そして、やっと
「まさか、・・・まこっちゃんへのハーフ
バースデーへのお祝いに!?」
と気付きました。
よく見ると5月28日に配達指定してるし。


可愛いけど・・・開けるのが勿体無いです。


そこで、彼女からの私宛&まこっちゃん宛への
手紙を読んでみると、このおむつケーキを特注
で作ってくれたことや、サプライズしようと
思ったこと、大学時代のことなぢが書かれて
いて、思わず号泣してしまいました(ノω・、)

ハーフバースデーとか、本当にソレこそ
祝うのも親ぐらいだろうと思っていたので
こんな風に私のことやまこっちゃんのことを
気遣ってくれたのが嬉しくて。ましてや
只今、育児に心折れそうな中でのサプライズ
心に沁みました。本当に感謝です。(´_`。)


ちなみに、渡しそびれてたといって
わざわざ東京のお土産も入ってたり。


そして、肝心の味噌も入っていましたよ!
ダンボールを空けた瞬間、味噌の香りが。
小さいながらも存在感抜群でした。
ちゃんと手紙に美味しいおすすめの食べ方を
書いていてくれたので実践しようと思います。

今は余裕が無くていっぱいいっぱいの私
なので、そんなときこそ人からの優しさが
身に沁みます。また育児頑張ろうと思いました。