ご飯が母乳にいいのもわかってますし
栄養バランスを考える上でもやっぱり
ご飯+おかずは素晴らしい組み合わせ
だと思うんです・・・が!いつもご飯じゃ
飽きちゃうYo!麺やパンも食べたいYo!


というわけで、そんな日々の1人ごはん。

2014020212140000.jpg
トマトパスタ+ロールパン

パスタの味付けはブームがありまして
子どものときはミートソース
学生の頃はカルボナーラ
社会人になってからは和風。
ドイツにいたときはペペロンチーノ
(というか、向こうであっさり系の
パスタはこれぐらいしかなかった)

そして今、再びミート(orトマト)ソース
の空前のブームがやってきています。

無性に食べたくなるので、レトルトで
いいので、大量のミートソース1人前を
買い込んでおきたい今日この頃。

でも1人前ってなかなかないですよね。
頂いたバジルをのせてちょっとお洒落に
してみました。美味しいミート(orトマト)
ソースが食べたいです。( ̄∇ ̄)

2014020313440000.jpg
野菜たっぷり焼きそば
とにかく冷蔵庫にある野菜をなんでも
いれてしまおう!というわけで
玉ねぎ、人参、ピーマン、もやし
ついでに春菊も入れてみました(笑)

最近、焼きそばが定番化してます。
味付けは自前なんですが、焼きそば麺で
なんか変わった味で出来ないかと研究中。

2014020820360000.jpg
うどん
いつも思うんですが我が家は薬味の
ネギを常備するべきなんですよね。

しかし、ないものはしょうがないので
椎茸・ちくわ・とろろ昆布・揚げ玉
という定番たちを詰め込んでみました。

2014021013530000.jpg
おからもち
なんだ、これは!?というツッコミが
聞こえてきそうですが、大好きなおから
と片栗粉を混ぜて水を足して味付けして
レンジでチンするというお手軽なもの。

今回は面倒なのでお茶漬けの素で。
カップスープの素とかだと洋風に。
甘いものがいいときは後からきなこを
かけて食べるのが好きです。おからLove。

おからはお腹で膨れるので、これだけで
結構、満足です。ダイエットにぴったり!

と、いうのも実は今週末、まこっちゃんの
お宮参り&お食い初めを両家の両親も揃って
することになっていまして・・・。写真も撮る
わけです。今更無駄な悪あがきですが
妊娠・出産で増えた体重をなんとかしたくて。

そんな感じで食いしん坊みなみのひとり飯。
食べることに対する意欲だけは衰えません!
だって、人生で食べることが1番の楽しみだし。