前回で最後 だろうな、と思っていましたが
実はこれは、陣痛が来る前に作った品々。

最後は当日の記事通りスフレチーズケーキ
だったのですが、その前にいくつか作って
いたものをUPしそびれていたのでご紹介。

2013112123050000.jpg
チョコチップスコーン
無性にスコーンが食べたくなったのですよ。
刻んだ板チョコを入れたのに、表面に全然
現れてなくてなんか失敗した感じが。
味は美味しかったんですけどね。もっと
大きくチョコを刻めばよかったかなぁ。

2013112123440000.jpg
チョコスコーン
ちょっとリベンジしてみました。
今度はココア生地にホワイトチョコを刻んで
みたのですが。個人的にはこっちのほうが
好きだったんですが、王子は↑の方が
お好みだったみたい。もっとふかふかに
したい。うーん、スコーンも奥が深いです。

2013112618270000.jpg
クッキーその1
ココア生地とプレーンで色々挑戦してみました。
右は飴を刻んでステンドグラス風 に・・・という
のをやってみたのですが、イマイチ色が綺麗に
出なかったのでちょっと残念。またやりたいな。

2013112618290000.jpg
クッキーその2
普段、不器用なくせに色々こだわってしまった。
マーブルが失敗しちゃいましたが後はちゃんと
綺麗に出来ました。王子もほとんど全部持って
いってくれて、あっという間に売り切れだったみたい。

さて、実は王子のおやつシリーズはまだ少し
続くみたいです(ナヌ?)ゆくゆくはまこっちゃんの
おやつシリーズも出来ると嬉しいんだけどな♪
その前に、もう少しお菓子作りの腕を磨きます(汗)