昨日の突然の記事でご心配おかけしました。
すいません、前回の記事のコメント、一括に
なりますが、この記事でお返事にさせて下さい。

辛うじて右指先が動くのでモソモソ更新。
(ほかに何も出来ないですし。)

いやぁ、お恥ずかしい話、
カイト(猫)にやられまして。

事の発端は、昨日、洗濯を取り込んでる
ときにカイトが外(庭)に逃げちゃいまして。
簡単に捕まったのですが、家に入れようと
した瞬間・・・・大暴れ(T_T)

興奮状態でひっかくわ噛みつくわで。
私もそこで手を引けばいいのに
逃がしちゃいけない!の一心で三回程
立ち向かい、なんとかカイトを家の中へ。

気付けば両腕ひっかき傷&噛み傷で
あたり一面血の海に(本当に)

ふと我に返ると自分の腕の惨状&
まこっちゃんがいるのに猫に咬まれた
現状でプチパニックになりまして。ガーン

前にもお話したとおり、母も近所に住む
祖父母も姫のところでいない。父や双子は
仕事で頼る人が誰もおらず車もないし呆然。

そこに、カイトの唸り声を聞いたご近所さんが
(すごかったらしい)駆けつけてくれて救急車!?
とか言われ、ちょっとした騒ぎに(恥ずかしい)

このご近所さん、双子と同級生の息子さんが
いるのもあって我が家が唯一と言っていいほど
交流があってお世話になっているのです。

「みなみちゃん、どうしたの?帰ってきてたの?」
「おばちゃん、どうしよう。子どもが生まれるから
里帰りで帰ってきたんやけど猫にやられた(T_T)」


「えー!?今、誰もおらんの?」
「お母さん、妹のとこで、お父さんは仕事やし。」
「じゃあ病院連れていくわ!お父さん、車だして!」

実はこのおばちゃん、薬剤師で、このときも
すぐに傷を洗い流して消毒してくれたのです。
(正しい判断で私には出来なかっただろうな)

病院に連れていってもらって、部屋着の妊婦が
両腕から大量出血で受付の人もびっくり。

多くの人が待っていましたが、待ち合い室でも
色々心配され、特別にすぐに呼ばれました。

噛み傷は深いし、引っ掻き傷はすごい数だし、
内出血も多々してるしだけど、神経や骨には
異常なかったのが、せめてもの救いです。

処置事態は薬を塗って、ガーゼをあてて、
包帯で固定して、でしたが問題は妊娠中
ということで、薬をどうするか、ということでした。

しかし、やはり化膿が怖いので抗生物質を
3日間飲むように、とのことです。(´_`。)

もうね、この辺で今更ながらに涙ボロボロ
痛さより、やっぱりカイトが野生化して
襲われたのがショックで(T_T)

まこっちゃんもいるのに・・・とか思ったら
不安とか色々なものがぶわぁぁぁっと。

その間もおばちゃんが慰めてくれました。
「薬飲むの不安かもしれないけど
赤ちゃん、8ヶ月やし、猫に噛まれた
こともそんなに 影響ないよ。大丈夫よ。」

しかし、あまりのショックと動揺にお腹で
まこっちゃんもいつもより大暴れ。私自身
脈拍も早くて、お昼ご飯を少ししか食べて
いなかったからか、貧血で目眩&吐き気。

むしろ、こっちに心配かけ「産婦人科行く!?」
と言われましたがカイトのいる家に帰るのが
怖く、父が仕事終わりに迎えに来てくれる
まで、おばちゃん宅で休ませてもらうことに。
もう、色々な人に迷惑かけてしまいました(´Д`)

当然、家族にも心配をかけ(姫さん一行にも)
家事のお手伝いどころか要介護に。

左手はしばらく内出血がひどく腫れたせいで
動かせませんが、右手の指先が思ったより
ダメージが少なかったのが不幸中の幸いです。

あと(恐らく)まこっちゃんに影響がないのと、
両腕以外は無事なことに感謝です。

全く、何をしに実家に帰ってきてるのか。
この件について父母も本当に後悔してるらしく
妹弟たちにも心配もされ、逆に申し訳ない。

話し相手もおらず、することもなく、
(というか、何もできない)痛みに耐える
だけの鬱々な日々でございます。

いや、まぁ自業自得なんですが(;´д`)
自己治癒力を信じて大人しくしておきます。
明日も病院行ってくるので、しばらくこの
両腕負傷話にお付き合いください。(ノ_-。)

ご心配おかけして本当に申し訳ありません。