食べられない野菜ある? ブログネタ:食べられない野菜ある? 参加中
カリフラワー(><;)
絶対食べられないってわけじゃない
ですけど、好き好んでは無理。
今まで買ったことさえないです。
(軽いトラウマについてはこちら)

あと、グリンピース(豆)がだめ。
豆ご飯なんてもってのほか!(/TДT)/

枝豆やそら豆とかは大丈夫
なんですが、なんていうか
グリンピースのあのボソボソ感
が苦手でして。ダメなんだなぁ。

なんかしわしわので皮だけ口に
残ったりしません?苦手~(涙)

しかし、子どもの頃は野菜なんて!
と思っていましたが、大人になって
野菜の美味しさを再認識しました。

美味しいですよね。茄子とか
あんまり好きじゃなかったのに。

自分でアスパラやブロッコリー
小松菜などを買っているのが不思議。

子どもの頃は食卓に出てきただけで
げぇぇぇ!って感じだったのに。

ゴーヤも苦くて好きじゃなかった
ですが、今では夏の食卓には
欠かせませんね。あの苦いのが好き。

セロリも子どもの頃初めて食べたとき
衝撃的で(何コレ、苦っ!みたいな)
大人になった今も大好き!ってわけ
ではないですが、栄養面も考えて
摂取するようにしています。セロリ偉大。

只今、妊娠中でいつもよりも栄養
バランス、そして体重を気にせば
ならない私にとってお野菜は罪悪感
なく食べられる大事な主食なのです。

ある意味、少々苦手でも、自分の栄養
そしてまこっちゃんのために!と
思って頑張ることが出来ます。

迷信なのは百も承知なんですが妊娠中
なんでも食べないと好き嫌いの多い子
になるよ!と言われ。マ、マジっすか?

お腹がすくけど、食べすぎはよくない。
そんなわけで、編み出された(?)のが
鍋(°∀°)b

この暑いのに!?って感じですが
冷たいものばっかりは身体を冷やす
と聞いたので、お鍋です。

先生×生徒で何が悪い!?
具はですね、白菜に豆腐
エノキに春雨、モヤシ、麩。

Theヘルシーな食材たち。
これなら、お腹いっぱい食べても
罪悪感が低い!優しい味付け。

先生×生徒で何が悪い!?
ちょっとした贅沢として
投入された白身魚(タラ)
ぬわぁー、幸せ。白身魚大好き。

汗をかきながらはふはふ頂きます。
先生用にお肉も。ヘルシーに胸肉。
先生も年を考えなきゃ!(え)

先生×生徒で何が悪い!?
オマケ
翌日のお昼は鍋のお汁の残りで
うどんになりました。やっぱり
うどんは美味しいなぁ。幸せ。

本当はカリフラワーとかも美味しく
食べれるようになりたいのですが。
いかんせん、外食先で出てきて
トライするもなんか苦手。困ったなぁ。