寝るときクーラーつける? ブログネタ:寝るときクーラーつける? 参加中

クーラーつけるどころかクーラー自体
ありません(ノ◇≦。)
扇風機が命綱。

しかし、それに甘んじてしまう自分が
憎い。だって1度クーラー生活を
始めると、それから抜け出せない気が。

いや、今の状況を考えたらそんなこと
言ってる場合じゃない?クーラーナシで
夏を乗り越えた妊婦さんいますかー?

しかし、今の時期に悪阻とかぶる妊婦さん
は、相当しんどいと思います。私だったら
耐えられなかっただろうなぁ(T_T)

とまぁ、現状の余談から入りましたが、
さて、ついに「母子手帳」をもらえることに
なった私。(なんかレベルが上がったようだ)
近くの保健センターまで足を運びます。

ちなみに、そのとき先生もついてきて
くれました。だって初の保健センター。
そっちにドキドキしていました。

手続き自体はあっさりしたもので
病院で渡された「妊娠証明書」に署名し
母子手帳だけかと思えば、俗に言う
妊婦検診の「補助券」他にもマタニティ
マークやら各種手引きが入った袋が
どーんと渡されました。(お、重いぜ)

その袋を受け取りつつ注視してると
先生から「ちゃんと読むんだよ(`・ω・´)」
と釘を刺されました。わ、わかってるよ。

その後、先生とお昼ご飯。
念願の山かけうどんを食べに行きました。

相変わらずの身体のだるさ。
胃のムカムカ感。吐いたりしないので
普通の妊婦さんに比べればこのときの
私の悪阻の症状は軽いものだと思います。

しかし、この頃からなのです。食べ物に
対して、妙な執着を見せ始めたのは。

ふと「○○が食べたい!」と思えば
それ以外に考えられなくなるという。
ただでさえ、量は食べられないのに。

ちなみに、このときのブームは
・うどん(ブログにもよく登場しました)
・コンビニの(冷たい)おにぎり
・麻婆豆腐


でした。でもふとした瞬間にこれっ!
って思うくせに、しばらく経つと
見たくもない。なんてこともしばしば。

これも悪阻の一種だったんでしょうかね。